*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
桃ちゃんの子供達(巣立ち編:長女)
次女の日菜ちゃんがお嫁に行き・・・
三女の虎々ちゃんもお嫁に行って・・・
はてさて、長女ちゃん・・・
気がつけば、行けず後家

早くに嫁ぎ先が決まってて、一番早くにお嫁に行くはずやったのに・・・
ま、いろいろ事情がございまして
四方八方手を尽くしまして嫁ぎ先を探していたところ・・・
さるお方のご紹介で・・・
やっとお嫁入りが決まりました

早速ご紹介頂いたお宅へ
3日(日)にお見合いの日取りが整いました。

当日、5~6人で伺いますとは聞いてたけど、来られたのは・・・
7名様いやんうちの家、入ってもらえるやろか
いやまあ、何とか入って頂いて。
でも、嬉しかった。
家族さんいっぱいで、うちのチビちゃん見に来てくれはって。
みんな楽しみにして、来てくれはったんやなぁ~って。

初めは警戒してか、ソワソワして落ちつかへん長女やったけど。
三姉妹で一番懐っこかった彼女、すぐに皆さんに打ち解けて。
「可愛い~」を連発して頂いておりました
先住犬は居るけれど、甲斐犬は初めてのご家族様。
話は、積もる積もる

お見合いに来て頂いて、長女を気に入って頂けたら・・・
(いや、まあ、絶対気に入って頂けるはずの自信はあった。だって、めっちゃ可愛いもん)
新しいお家に行くのは、今度の日曜かなぁ~。。。なんて、漠然と考えてたら・・・

「このまま連れて帰ってもいいですか」

の、お言葉

なんやお話聞いてたら、この日来れへんかったお兄ちゃんより
「必ず連れて帰る様に!!」の指令がでていたそうです
新しく家族に迎えて頂ける方向で。。。決まってたのかしら
ホンマは、そんな気がしてた。

だって、可愛いも~ん  

虎々ちゃんの時と同じく、タオルやらなんやら~を用意して。
巣立ちの時間は迫って来る。
寂しい気持ちを抑えて、家族様にお渡しして。
長女は、新しいお母さんに抱っこしてもらって。
抱っこしてもらってる長女見てたら・・・
アカンかったぁ~
他の子達より長い時間一緒に居て、このまま嫁ぎ先来まらへんかったら・・・
うちの子にしよっかなんて思ってただけに
我慢できませんでした

それでも、バイバイする時は笑顔出来た
お母しゃん頑張ったよ
P1010704.jpg
P1010699.jpgしっかし、まぁ~、汚い部屋

そうそう、お名前ですが・・・
長女ちゃん改め
『ライト』ちゃんです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

桃ちゃんの子供達(巣立ち編:三女)
えぇ~っと・・・
1週間に一回の更新のはずやったのになぁ~・・・
特に調子が悪い訳でもなく。。。だらだらぁ~ってしてたら

で、三女ちゃんの巣立ちですが・・・
新しい家族様のご都合で、巣立ちが延期になった三女。
「お迎えは、次の日曜日位かなぁ~」
「おかあしゃんお仕事お休みの日には、お散歩行こうね
なぁ~~んて言いながら桃母さんを送り出し、まったりとした日曜日(2/10)の午後を過ごしておりました
が・・・
19:00前にご家族様よりお電話ありまして
御主人と子供さん達が”どぉ~しても今日迎えに行きたい”との事で
うちは全然大丈夫やったんで、お迎えに来て頂く事になりました。
一応巣立ちの準備は出来てたんで、フードやおもちゃ桃母さんのにおい付きのタオル等々用意してお待ちしておりました。
家族様が来られて、子供さん達はチビ達と遊び
大人達は、お迎えしてもらってからの話などをして・・・
時間は、あっと言う間に過ぎて行くものですね
次の日は祝日やったけど、あんまり遅くなってもアカンし。。。帰られる時間が来てしまいました
どこかに、新しいお家へ行くのはまだもうちょっと先やんなぁ~ってのがあったけど・・・
お疲れのトコせっかく迎えに来てくれはったんやし、笑顔で三女を送り出さんとアカンよね
でも、まあ、こちらのご家族様。。。奥様が以前勤めてた会社の同僚ってこともあってか結構笑顔やったかな
家もそんなに遠くないし、会いたかったらいつでも会えるさ~なんてのもあったし。

P1010676.jpg
我が家で撮った最後の写真。可愛いでしょ
ホントはね、家族様(特に子供達)と一緒の写真を撮りたかってんけど。
子供達とチビ達が楽しそう~に遊んでんの見てたら、ついつい写真撮んの忘れてしまって
チビ達が生まれてから何度となく来てくれたはったのに、写真全然撮ってないのよ~
こんな感じで三女も無事巣立って行きました。
三女のお名前やけど、実は早くから決まっておりましたのですよん
三女ちゃん改め・・・
『雅ノ虎々姫(みやびのここひめ)』。。。虎々ちゃんです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

桃ちゃんの子供達(桃ちゃん帰宅編)
2月10日(日)
日菜ちゃんが新しいお家へ巣立って行って1日が経ちました。
この日は、桃母さんの帰宅と三女の巣立ち。

・・・

のはずやってんけど。。。
日菜ちゃんが巣立つ日の朝、三女の新しいご家族様からを頂きました。
身内の方に御不幸があったそうで、お迎えの日を延ばしてほしいとの事でした。
うちは全然大丈夫やし、長女の巣立ちの日も決まってないから、お迎えの日まで
大事にお預かりさせて頂きますと、お返事させて貰いました。

で、桃母さんの帰宅のみとなったので~
長女と三女、桃母さんとの我が家での最後の触れ合いをして頂く事に致しました
今までの寝間は、桃母さんご持参の寝間やったし新しい寝間に変えました。
で、久々にサークル内に入った桃ちゃん・・・
おチビ達は。。。おっぱい飲もうとしてました
桃ちゃんも、何となく分かってたんかなぁ~嫌がること無くチビ達の好きにさせてましたP1010672.jpg
この後、桃ちゃんは・・・
これまた久しぶりに。。。シャンプーされました
お昼からじいちゃんばあちゃんにお迎えに来てもらって、これまた久しぶりの(3ヶ月程里帰りしてました)
我が家にご帰宅の運びとなりました

新しい寝間を、味見するチビ達P1010678.jpgこの時まではね~、「さあ!!明日から2人だよ!!!お母さんお休みの日は、一緒にお散歩行こうね」なんて言ってたのですが・・・
さぁ~。。。どうなる

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

桃ちゃんの子供達(巣立ち編:次女)
2月9日(土)
とうとう、おチビ達の巣立ちの日がやって来ました
1番は、次女。
「午前中にお迎えに行きます。」と、仰って頂いてたのですが・・・
どうしても仕事の都合がつかなかったので、お昼から来て頂ける様にお願いしてしましました
仕事から急いで帰宅して、その場しのぎのお片づけ
そうこうしてる間に、お見えになられて。

とりあえず、三姉妹お部屋に出してもらって。。。運動会
の中で、イロイロとお話させて貰いました。
甲斐犬を飼っておられるので、特に改めてご説明する事もなく・・・
やっぱりの、甲斐犬談義
一度見に来て頂いただけやったけど、ものすごぉ~く次女を気に入って下さり
里としても、ホントいい所に嫁がせることが出来たと。。。安心しました

新しいご家族様に抱っこされて、おすまし顔の次女P1010664.jpgどんなお名前を付けてもらえるのかなぁ~
こうして、次女は巣立って行きました。
お別れの時、次女も『何かいつもと違う』と感じたのか少し不安そうにしてました。
最後に抱っこしたかったけど、グッとこらえたよ~
だって、そんなことしたら。。。
笑って、お見送り出来ました。

お家に戻ると・・・
なんか、やっぱり寂しそうかなぁ~。。。な、お二人さん(右:長女 左:三女)P1010665.jpgお前達ももうすぐやしな~。お利口さんにするんやで~

翌日、家族様より「名前決まりました!!」のメールを頂きました
次女ちゃん改め・・・
『日菜姫(ひなひめ)』。。。日菜ちゃんです


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

桃ちゃんの子供達(産後58日目~)
『桃ちゃんの子供達』も、いよいよ佳境に突入してまいりました^^
もうすぐお迎えの日が迫って来ております
その前日までを一気にご紹介していきたいと思います。

産後56日目(2月2日)写真、無しです

産後57日目(2月3日)またまた。。。写真、無し・・・
この日、次女ちゃんの新しい飼い主様候補の方が、次女ちゃんに会いに来て下さいました
甲斐犬を飼ってらっしゃる方で、次女を見て頂きながら暫し甲斐犬談義
お帰りになられてから、ほんの数時間後・・・
次女のお嫁入りが決まりました
2月9日(土)に、お迎えに来て頂ける事になりました

産後58日目(2月4日)
おすまし三女P1010646.jpg
左から、次女・長女・三女P1010649.jpg姉妹の中でも一番活発な長女。
桃母さんの遺伝子を一番引き継いでる様で・・・
サークルの柵越えの技を習得してしまい、気がつけばそこに奴がいる状態になっております

産後59日目(2月5日)
手前右:長女。手前左:次女。奥:三女。珍しく、三人さんがカメラ目線P1010654.jpg
かぶりつき:長女。おしとやかに三女。P1010656.jpg

産後60日目(2月6日)
またまた珍しく、とってもイイ感じで皆さんこちらを向いてくれました
右:次女。左手前:長女 奥:三女。
そうそう、三女キレイに耳。。。立ってるでしょP1010657.jpg
君達。。。
体はこっちむいてんのに、なぜに顔は後ろ向いてんのよ~
右:次女。左:三女。
P1010660.jpg
あれれ。。。長女がいないねぇ~
に同じく、左が次女で右が三女。
三女は、ちゃんとお写真に入って無かったP1010661.jpg

産後61日目・62日目(2月7日・8日)写真、無しです

次は、とうとう・・・
巣立ちの更新になります
出来るだけ早くに更新できるよう、頑張ります。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こなつきママ

Author:こなつきママ
虎捺と月のおうちへようこそ
駆け出し飼い主と、虎捺ちん月ちんの日常を綴っていけたらと思っています^^

最新記事
おいでやす~
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いっちょやって行きませんか♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

