*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
虎捺ちんの子供達(桃ちゃん編Part2)
【桃ちゃんの巣立ち】
事情があって手元に残す事になった桃ちゃん。
風斗くん(旧姓青ちゃん)が巣立って1週間後に新しいお家に行きました。

と、言っても私の実家^^
4月2日(土)に家族みんなでお泊まりに行きました。
桃ちゃんにとったら、巣立ちと言うよりプチ旅行・・・
気持ちは、虎捺ちんや月叔父さんと一緒の我が家の一員・・・

じいちゃんやばあちゃんに対して、『うぅ~』ってうなって。。。抱っこされへんのです
私が抱っこしてじいちゃんに抱っこしてもらおうと渡すと・・・
大暴れ
じいちゃんも私も。。。歯を当てられて流血騒ぎ

ご飯の時は、ばあちゃんに頼んで手からあげて貰って・・・
その時は寄っていくけど・・・
抱っこは、断固拒否

日曜日、とうとうお別れの時間。
抱っこを拒否する桃ちゃんは、サークルの中に入ってもらって私達は帰りました。
帰宅後、実家にしたら・・・
探しまくってたそうです
風ちゃんが巣立った後、ついついかまい過ぎたのが原因だと思います。
実家にいくからと甘やかせ過ぎました
またまた大反省
とりあえず何かあったら頂戴ってことでは切ったのですが・・・

26時ころばあちゃんよりが・・・
桃ちゃん、サークルの中でウンチして大暴れ
じいちゃんもばあちゃんも。。。大パニック
「バスタオルか何かで手をガードして抱っこしてからサークルの中掃除して、体はウエットティッシュで拭いて」
とだけ伝えて、電話切りました。

「明日、仕事行くの遅らせて。。。桃ちゃん見に行かんとアカンなぁ~
なんて思ってたら。。。何とかなったとばあちゃんから
じいちゃんが餌で釣って、その間にばあちゃんが大掃除。。。とりあえずは、綺麗になったからとの事。

前途多難な、巣立ちでございました

その後、ぼちぼちやけどばあちゃんにも慣れてきて、抱っこ出来るようになりました。
夜泣きやら、しっこ垂れウンコ垂れ・・・
ま、ぼちぼち改善されては来てるけど・・・

なのに・・・

じいちゃんには、なかなか行かへんのです
『うぅ~』って言うのは無くなって、フードもじいちゃんの手から食べるし・・・
けど。。。アカンのです
好きなじいちゃん。。。桃ちゃんの事もめちゃくちゃ可愛いんです。
そやのになんで・・・
落胆してるじいちゃんに「まだ1週間しかたってへんし、先は長いんやから。。。ぼちぼちやで~」って言ってはみたものの・・・
辛いです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

虎捺ちんの子供達(青ちゃん編Part2)
青ちゃんの飼い主様から、頂きました。
(1週間前になりますけど
青ちゃんの新しいお名前の連絡です

                       
青色ちゃんの正式な名前を決めましたので
お知らせいたします。

本名:「北山乃虎風」号 →(ほくざんのこふう)
通称:風斗

理由ですが先月、**さん(我が家です)宅からの帰りの車中で
娘がいきなり「ふーとちゃん!ふーとちゃん!」と
勝手に叫び出したためです。
それまで我々夫婦が候補に挙げていた名前が
一瞬にしてボツになりました。
「ふーと」に漢字を当てると「風斗」かな?
と思いそのようにしました。

本名については、**さん宅の近所にある金閣寺は
北山鹿苑寺とも言うらしいですね?
その「ほくざん」からいただきました。
で、虎捺ちゃんの「虎」、「風斗」の風です。

                     

セイちゃん&ライちゃんに続き、とっても素敵なお名前を付けて頂きました

青ちゃんがうちからの帰りし、家族様に車に乗せて貰ったその時・・・
先に車に乗ってたお嬢ちゃまが、「ふ~とちゃん!ふ~とちゃん!!」と青ちゃんの事を呼んでたんです
パパとママが一生懸命に考えてくれえていた名前は、一瞬にして玉砕してしまったそうです

風斗くん、先住犬のテツくんと
青ちゃん6
青ちゃん9

11日(月)にも、風くんの写真送ってくださいました。
『ひなたぼっこ風斗くん』です
青ちゃん10
アイドルは、桃ちゃんだけじゃなかったみたい
風ちゃん、めっちゃ可愛いし~
青ちゃん11

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

虎捺ちんの子供達(桃ちゃん編)
気がつけば・・・
青ちゃんが巣立ってから、早2週間とチョッと・・・
桃ちゃんのその後の報告もなんも無し
日にちを遡って・・・
報告させて頂きます

【3月28日(月)】
青ちゃんが新しいお家に行った次の日。
虎捺母さんに甘える桃ちゃん
産後72日目2(3.28)

【3月30日(水)】
お父さんのお膝とこたつ布団の間に『すぽっ』
桃ちゃんのお気に入り
産後74日目1(3.30)

【3月31日(木)】
すっかりお部屋生活が慣れた桃ちゃん
虎捺母さんや月叔父さんも大好きなこたつ布団の上でまったり~
産後75日目2(3.31)

【4月2日(土)】
月叔父さんと・・・
虎捺母さんは、結構無関心を装ってます
月叔父さんは、桃ちゃんがとっても気になります
桃ちゃんに迫られると、どうしていいかわからへんけど。。。自分からやったら、桃ちゃんと仲良しです
産後77日目4(4.2)

桃ちゃん・・・
青ちゃんのお迎えの前日(3/26)に新しいお家に巣立つ予定でした。
が・・・
いろいろ事情がありまして・・・
はっきり言って、こちらの勝手な事情なのですが・・・
手元に残す事になりました。
譲渡を希望されていた家族様には、楽しみにされていただけに本当に申し訳ない事をしました。
大反省です
手元に残る事になった桃ちゃん。
私の実家に預かって貰うことになりました。
定年退職で家に居るじいちゃんの、お散歩友達に任命されました
お散歩友達『桃ちゃん』の近況はまた後ほど・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

虎捺ちんの子供達(青ちゃん編)
27日に無事飼い主様のもとに巣立っていった青ちゃん。
当日の夜と翌日、飼い主様より頂きました。

                     
今日は本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました。
青色ちゃんも車酔いすることなく
無事我が家にたどり着きました。

おしっことウンチも上手にシートの
上でしてくれました。

先ほど一応写真も撮ってはみたのですが
照度が足らないのと被写体が黒く、動きまわる
のとでデジカメの写りが悪かったため、
明日の日中再度チャレンジしてみて
からお送りしようと思います。

青色ちゃんは今、おしっこシートを
まくらにしてお休みになられてます。
               3月27日(日)

本日撮影した写真をお送りします。

基本は玄関にスノコで作ったスペースに
いてもらってます。
食事もすごい勢いで食べてくれますし
お通じも快調です。
リビング中を走り回ったり、ソファーに
飛び乗り・飛び降りたりなかなかの
やんちゃぶりですが今のところ問題ありません。
今朝も夜明けとともにニワトリ並みに
鳴いて我々を起こしてくれました(笑)

また時々写真を送らせていただきます。
                3月28日(月)
                    

青ちゃん、新しいお家でも頑張ってくれてるみたい^^(←何を???)
生家を思い出して。。。しゅんってなって無くてよかった

で、送って頂いた写真です
先住犬の『テツくん』と・・・
青ちゃん1
何か。。。おねだりしてる
青ちゃん2
アイドルばりの。。。笑顔
青ちゃん3
青ちゃんスペースだよん
青ちゃん4
チョッと休憩。。。かな(-^艸^-)
青ちゃん5
とっても可愛がっていただけてる様で。。。めっちゃ嬉しいです
可愛がってもろてんのは~、嬉しいけど・・・
青ちゃん!!次お~た時。。。『うぅ~お前ダレやねん!!!』って言わんといてやぁ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

虎捺ちんの子供達(産後71日目)
【巣立ち】
3月27日(日)
緑ちゃん(セイちゃん)&黄ちゃん(ライちゃん)が巣立って行って、2週間。
あとまだ2週間もあるよね~・・・

アッという間の2週間でした。
とうとう青ちゃんの巣立ちの日。

虎捺母さんから、新しいお家に行ってからの『心得』を教えて貰ってるのか・・・
今までサークルの前に座ってチビ達を眺めるなんて事しいひんかったのに・・・
お別れの日が来たのが、分かってるんかな
産後71日目2(3.27)

青ちゃん、とっても良いお顔です^^
産後71日目6(3.27)

2匹揃ってのお昼寝も。。。これが最後
産後71日目7(3.27)
いつもより仲良く、くっついてました。

夕方、青ちゃんを迎えにご家族様が来て下さいました。
虎捺ちんと同じ犬舎さん出身の先住犬『テツくん』の飼い主様。
顔見知りってこともあってか、ほのぼの~な感じの中いろいろお話させて頂きました。
青ちゃんは、『展覧会』に出陣させて下さる方に!!ってのが第一条件でした。
なので、もちろんそんな話もいろいろして・・・
セイちゃん、ライちゃんの時と同様。。。瞬く間に時間は過ぎて行き・・・
青ちゃんは、新しいお家へと出発してしまいました~

でも!!今回も泣かへんかったもんっ
笑顔でサヨナラが出来ました。

残念なのは・・・
ご家族様にいっぱい抱っこしてもらったのに、写真撮るの忘れた~
3歳になるお嬢ちゃまがいらっしゃるのですが、サークルに入ってるチビ達のお相手を
ずっとしてくれてたのです^^
物凄く良いシーンやったのに~~

あ、そうそう・・・
青ちゃん、まだ名前決まってません( ̄△ ̄;)エッ
セイちゃん、ライちゃんの時と同じで、候補はあるけど・・・
決めかねてるそうです^^
まだ時間はあるんで、ゆっくりと考えて頂く事にしました。
どんな名前を付けて頂けるのか。。。とっても楽しみです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こなつきママ

Author:こなつきママ
虎捺と月のおうちへようこそ
駆け出し飼い主と、虎捺ちん月ちんの日常を綴っていけたらと思っています^^

最新記事
おいでやす~
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いっちょやって行きませんか♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

