*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
三姉妹(^^♪
あらぁ~・・・
前回の更新から、半月以上経ってるやん
今更、『鑑賞会』のタイトル入れるのもねぇ・・・
って事で、中身は鑑賞会のお話の続きです

ライトちゃん、日菜ちゃん、虎々ちゃんの三姉妹。
御対面の前は、「どうなるやろ~」と心配してました。
おチビといえども甲斐犬やし~、ガウガウってなるんと違うかなって。
会場入りしたら、日菜ちゃん家族様はすでに到着していて
『日菜ちゃんvs虎々ちゃん』の御対面は・・・
「きゃぁ~あなた、誰かしらぁ~分かんないけど。。。遊ぼう~
「い~わよ~何して遊ぶ~P1010824.jpgな、お二人でした。
でも、お若いお二人のタフな事
留まる事を知りません

その後、ライトちゃんが来て。。。三姉妹勢ぞろい
先ずは、ライトちゃん(左)と虎々ちゃん(真ん中)がご挨拶。P1010833.jpg
で、バトル勃発になるか~鑑賞会1
ライトちゃん(右)が、虎々ちゃん(左)を誘ってますP1010843.jpg
三姉妹入り乱れて(右から、ライトちゃん・日菜ちゃん・虎々ちゃん)P1010847.jpg
暫し、水分の補給を(風ちゃん家のお水、頂きました~)
奥に写ってるの、哲くんかな?P1010849.jpg
バトルの中にも、微笑ましいシーンが
ライトちゃん(左)と日菜ちゃん(右)
どんなお話、してんのかなP1010852.jpg
それにしても、お若い三人さん・・・
まぁ~とっても元気
休む間もなく、暴れたおしたはりました
他のワンコさんいはらへんのやったら、ノーリードにしてあげたかったんやけど・・・
そういう訳にはいかず、こんがらがるリードを直すのがとっても大変でした

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

第31回関西支部鑑賞会
関西支部の鑑賞会・・・
もう、かれこれ一ヶ月近く前に開催されました・・・
やっと、更新する事が出来そうです

4月21日(日)
前日が大雨やって、開催が危ぶまれる中
普段の行いが大層ヨロシイ方がいっぱい居はったんやろね
何とか雨も止んで、無事開催されることになりました

なのですが・・・
我が家に問題が
お父ちゃんがネ、どぉ~してもお仕事休めなくなってしまいまして
アタシの運転で行くかぁって、チョッと思たんやけど
「お母さんに命預けられへん」by.息子達   
だそうで。。。没
電車で行くことも検討したんやけど・・・
結局、虎々ちゃんパパにお願いして(泣きついて)
便乗させて頂く事になりました。
虎々ちゃんパパさん。。。その節は、大変お世話になりました

なんだかんだとありましたが、無事参加することが出来ました。

だってねぇ~、桃ちゃんの娘達が勢ぞろいするんやもん。
行かん訳にはイカンでしょ
他にも、お会いしたい方もいらっしゃったし~
アタシの為に、お天気も回復した事やしネって。。。

ライトちゃん(長女)P1010855.jpg
日菜ちゃん(次女)P1010841.jpg
虎々ちゃん(三女)P1010874.jpg
虎々ちゃんはね、ちょこちょこ会ってたから大丈夫やねんけど・・・
久しぶりに会う(巣立ち以来です)ライトちゃんと日菜ちゃん。
憶えてくれてるかどうか、やっぱり不安でした
二人とも私の顔見て、一瞬「ん~っと誰ですか」やってんけど・・・
すぐ思い出してくれて、ペロペロ攻撃炸裂でした
子供達の事も、勿論憶えていてくれて。。。なんとかお里の面目が保てました

さてさて今度は、三姉妹の御対面ですが・・・
もぉ~大変でした
どう大変やったかは・・・
長くなりそうなんで、次回に引っ張ります

乞うご期待


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

第137回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会
行ってきました山梨まで
天気予報は。。。大荒れ
台風並みの爆弾低気圧でございました

土曜日(4/6)のお昼に京都を出発。
雨は降っていたものの、そんなにきつくはなく風が結構吹いてたくらい
途中雨脚が少しきつくなったけど、中央に乗った頃にはマシになったかなぁ~・・・
けどねぇ~。。。周りが暗くなってくると共に、雨脚も強くなってきて
お風呂休憩をした諏訪湖では、本降りに
雨は、夜明けまで降ってました

展覧会当日(4/7)は、雨が降ったりお日様が出たり突風が吹いたり
なんなんって、お天気でした。

今回、我が家は出陣無し。
お友達の皆様の応援に行って参りました

先ずは、熊くんP1010812.jpgなんか、審査員の先生がメインになってる
熊くん、今回は1番目の出陣やったのです
いつもの、のんび~り熊くんと違って。。。カッコ良かったです

次は、桃ちゃんの次女『日菜ちゃん』のお兄ちゃんの蓮くん。P1010817.jpgお父さんとの息もぴったり
なかなかの男っぷりでございました

で、今回ご家族様との初参加、桃ちゃんの三女『虎々ちゃん』P1010820.jpg
出陣には月齢が足りないんで、今回は見学。
会場に来られてるお知り合いの方々に紹介するのにウロウロしてたら・・・
疲れちゃった
で、くつろいでます。
傍に居るのは、お姉ちゃん。
虎々ちゃんの為に傘挿して日陰を作ってくれてました
なんてえぇ~子なんや

お次は、前回お会いできなかった『元ち』P1010822.jpg
お近づきのしるしの持ってくの忘れたけど、なんとなぁ~く憶えてくれてたかな
仲良くさせて頂く事が出来ました

以上、写真終わり
カメラ持ってさぁ~ウロウロしてたはずやのに~・・・
家帰って、見てみたら・・・
。。。無いのよ、お写真が
ついついお喋りに花が咲いて。。。ね
今回は、さくらママさんともお喋り出来たし~
ワン達の大好きな手作りジャーキーまで頂いちゃって
ありがとうございました。
それに、桃ちゃんのお婆ちゃんの子供にあたる『しんクン』(どんな関係になるんやろ)前回は、可愛い可愛いパピーちゃんやったのに、今回は未成犬の部で4席に入賞されたのですよ~

ダメだ、アタシ

でも、楽しかった~
出陣の事気にせんと、いっぱいお喋り出来たし~
たまにはイイよね
って事で、山梨での一日は過ぎて行ったのでした

最後に、山梨の思い出
富士山P1010823.jpg頂上は雲で隠れてるけど、初めて展覧会に行った時以来のはっきり見えた富士山でした。

今回お世話になった皆様、どうもありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
次回は出陣もあり、ゆっくりとお話できる時間もあまり無いかも知れませんが・・・
お会いできますのを楽しみにしております。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今更ですが。。。その2
『今更ですが・・・』
はっきり言って、シリーズ化出来そうです
だって、なんやかんやとネタはあって・・・
アップしよう、しようと思いつつ。。。時間は過ぎてく~
時間だけじゃなくて、季節まで変わってくの~
なので、せめて季節が変わらへん内に第2弾やっときます

時は、愛護会展覧会より過ぎる事2週間。
場所は、兵庫県加古川市。

行って来ましたよ~
甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会。
展覧会のように順位を競う訳ではなく、愛犬を披露する会です。
でも、ちゃんとリングもあって、その中を回るのです。
桃ちゃんです^^我が家の代表として、リングに上がりました
P1040639.jpg

風斗君。ハンドラーは、お姉ちゃん
リードの先は、お父さんです
P1040650.jpg
一通りお披露目が終ると・・・
リングに召集がかかります(殆どが、牡犬やけど)
P1040648.jpg
牡犬同士を合わせて・・・
そりゃもう、壮観です。はらはら、ドキドキ。
P1040651.jpg
風斗君、めっちゃカッコいい
会場に着いて顔合わせた時には、めっちゃ可愛かったのに
男だねぇ~

で。。。我が家の、その他(虎捺ちん&月ちん)は
桃ちゃんもいるけど
P1040652.jpg
P1040653.jpg
のんび~~り、まった~~り

イイお天気で、暑くも寒くもなく。
見知った方達とおしゃべりしながら、楽しく1日を過ごしました。

そうそう写真撮るのすっかり忘れてたけど
熊くんが、はるばる東京から来てくれたはりました



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今更ですが。。。σ(・ω・*)ンート…
えぇ~~っと・・・
今日は・・・
何月何日の何曜日だぁ・・・
冬眠から今、目覚めました~

・・・
・・・
・・・
ウソです

だって。。。気が付けば、もう4月末やん(あうっ)
4月1日って、確か4週間前よね
何にも無かった事にして、スル~・・・
って、やっぱりアカンよなぁ~

『第135回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会』が、4月1日に開催されました。
我が家からは、月影丸君と桃虎姫ちゃんが出陣という事で行ってまいりました。

で・・・
先ずは今回お会いしたお友達です。
蓮ちゃんです。
会場に着いてすぐに来て下さいました^^
P1040603.jpg
朝日に映えて虎毛がとっても素敵でした

Suzukaさんちの福ちゃんです。
P1040605.jpg
朝日が眩しかったのですね。とっても可愛いお嬢さんなのですが・・・
へたっぴカメラマンのおばちゃんのせいで

福ちゃんの出陣風景です。
P1040617.jpg

熊くんです
P1040614.jpg
前回、人(犬)間違いをしておりまして今回は、間違ってないよ~
のネームプレート付いてるもんね

はぁ~いお待たせしました^^
ねこたさんちの元ちでち。後ろに居らっしゃるのは、ゆかこなりんさんちの小夏ちゃんでち。
P1040618.jpg
小夏ちゃんとおそろ~で。。。バンダナを着けて貰った元さん。パンダの絵柄なのですよ^^
P1040620.jpg

我が家のお子達は・・・
虎捺ちん、月ちゃん、桃ちゃん
P1040601.jpg
桃ちゃん、個体審査の予備リングです。
P1040609.jpg
月影丸くん。。。総合審査です。
P1040629.jpg
P1040625.jpg
我が家のお二方、お母さんビデオ撮影で忙しく。。。こんなもんしか写真ないです

で、結果は・・・
聞かないで下さい
全て飼い主の不徳の致すところ。
言い訳は厳禁です。
次回。。。おっしゃぁ~と、リベンジさせて頂きます。

今回もいろいろな方とお会いして、もっといっぱいお話ししたかったのですが・・・
バタバタしていてそれもままならず・・・
お世話になりました
次回もヨロシクお願い致します

【追伸】
お父ちゃん、帰ってからショックのあまり熱出して寝込んでました









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こなつきママ

Author:こなつきママ
虎捺と月のおうちへようこそ
駆け出し飼い主と、虎捺ちん月ちんの日常を綴っていけたらと思っています^^

最新記事
おいでやす~
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いっちょやって行きませんか♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

