*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
今更ですが。。。その4(晴ちゃん・雷ちゃん便り)
やってきました
『今更ですが』シリーズ第4弾
(・・・って、またかよ)

今回は晴ちゃん&雷ちゃんのお宅訪問です
7月15日(日)
晴ちゃん&雷ちゃんのご家族様は、農家をされています。
イイ景色でしょ
391314_103712896441041_1015097674_n.jpg
今回は、農場見学も合わせて行って参りましたの~
トマトとか~、ナスビにオクラ(さすがに絵文字無いです)
ちぎってかじりながら、案内してもらいました。
採れたて新鮮野菜(完全無農薬有機栽培です)
メッチャ美味しかったぁ~~

で。。。晴ちゃん&雷ちゃんは・・・
晴ちゃん
P1040691_20120809014926.jpg
P1040697.jpg風ちゃんに負けず劣らずのイイ男でした。

雷ちゃん
P1040686.jpg
P1040705.jpgうちに居た時からそうやったけど・・・
今でも、甘えたさんだそうです

久しぶりに会うお二人さん・・・
憶えてくれてるかな???な不安もよそに、大歓迎してくれました
のどかな風景の中で、優しいお父さんとお母さんとお兄ちゃんに囲まれて幸せに暮らしてる晴ちゃんと雷ちゃん。
また会いに行くからね~

こちらのご家族様、8月6日にね。。。新しい家族が誕生されましたのですよん
晴ちゃん雷ちゃんも晴れてお兄ちゃんになったのです~
次お邪魔する時は。。。子守りもしなきゃねぇ~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今更ですが。。。その3(風ちゃん便り。。。その二)
お昼間は暑い日が続いてますが・・・
朝夕は、涼しくなってきた今日この頃・・・

やって来ました!!『今更ですが。。。』シリーズPart3

チョッと前(←か!?)に紹介させて頂いた風ちゃんの近況
実は、ブログを更新した時には新しくメールを頂いていたのでした
それが、まあ、ねぇ・・・
今更なんです

                    

No. 156
風ちゃん、ヨダレ出そうなほどカッコいい~


No. 167
なのに、こんなに可愛いツーショット


No. 170
川遊びも、また可愛ゆし

                   

風ちゃんパパさんお忙しくされてるのに・・・
「カッコいい風ちゃんの写真もお願いします」なんてお返事したら・・・
すぐに送って下さったのです
なのになのに・・・
ごめんなさぁ~~い

・・・また、お願いします
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

風ちゃん便り。。。その一
チョッと前になりますが・・・
風斗君の飼い主様から、1通のメールを頂きました
ブログの更新が滞っている私を心配して・・・
「ブログネタにどうぞ」。。。との事でした。
なんていい人なんだろ
遠慮なく、使わせていただく事にしました

                   

先日、我が家におきまして恒例の「黒犬洗濯の儀」がとりおこなわれましたのでご報告申し上げます。
昨年来、二頭とも洗われていなかったため雨の中を散歩させると強烈な臭いを放ちまた、ふうとの体毛に家内の腕が触れた時に、以前にはできたこともなかったかゆみを伴うデキモノが発生したため緊急課題となっておりました。

日々の散歩で山野を駆け巡る中(誇張表現)で何かしら体に付けて持って帰ってきたものと思われます。
洗濯の儀に先立ち我々が石鹸などを用意している段階で、水嫌いな彼らは不穏な空気を察知し逃亡を図ろうとしますがあえなく捕獲されリードにつながれて固定される逃亡阻止の措置をとられ、写真のように迷惑そうな顔つきをしながらしぶしぶ洗われ大した混乱もなく無事終了いたしました。
しかしながら終了後解放されて興奮気味の二頭はレスリングごっこを庭土の上でしはじめせっかく洗ったのにまた汚れてしまいました。

最近のふうとですがわずかながら成長しており、このあいだ体重を測ると10.4kとようやく10kを超えてくれました。
散歩中もよその犬にだいぶ吼えるようになり甲斐らしい気性になってきております。
IMG_20120629_113754.jpg

IMG_20120629_113834.jpg

                   

虎捺ちんや月ちゃんもそうやけど・・・
なんとも、虚ろで恨めしそうで諦めきった目
ごめぇ~ん。。。風ちゃん、笑てしもた
でも風ちゃん、何処行って来たんお母さんの手にぶつぶつ出来たって
風ちゃんと先住犬のテツくんは、外飼いなので~・・・
シャンプーもなかなかねぇ~^^
うちなんか、半室内犬やのに。。。やっぱ、なかなかやし~
って、アカンやん

テツくん&風ちゃんパパ様。。。
お気を使って頂きありがとうございました
ホント助かりました
今後とも宜しくお願い致します

このメールを頂いて数日後・・・
またまたメールを送って下さいました
また、近々報告させて頂きますね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

風斗くん便り
虎捺ちんの子供達。
1歳のお誕生日から10日が過ぎました。

少し前に長男『風斗くん』のご家族様から近況のメール頂きました。
勿論!!風斗くんの写真も一緒に

                  

先日、信州にスキー旅行に行ったときに
写した黒犬どもの写真をお送りします。

基本的には日中我々がスキーに出ているときには
彼らは宿の地下室で待機してもらっています。
テツは毛布の上でずっと寝ているようですが
ふうとはパワーが有り余っているのか地下室に
置かれている古新聞やおしっこシートを
噛みちらかしてとんでもない状態にしてくれます。
外の建物の柱にに長いロープでくくっていたのですが
柱の周りをぐるぐる回って、ついには身動きが取れない状態に
なり「きゅーん」と鳴くので、やむなく地下室に監禁です。
朝晩の開放タイムには宿の周りを2頭で鬼ごっこで雪まみれに。
一度カモシカらしき足跡を見つけてその匂いをたどって林に入って
2頭とも行方不明になり我々が捜索に出かけるハプニングも。
約一時間後に別々に帰ってきましたが。

IMG_20120119_101158.jpg

IMG_20120119_101325.jpg

                  

いいないいな
家族でスキー旅行だって
雪山を駆け回る【甲斐犬】絵になるんやろなぁ・・・
真っ白い雪に黒い子達のコントラスト・・・
想像するだけで、よだれが出そう

京都もここ2~3日寒くて雪降ったりしてるけど・・・
イマイチ積もらへん
山に行ったら犬が変わる虎捺ちん&月ちゃん。
雪が降っても・・・
そりゃぁ~もお~変わります
楽しくて楽しくてしょーがないって、はしゃぎ回ります
テツくんと風ちゃんも、思いっきりはしゃぎ回ったみたいで羨ましい限りです

寒いのイヤやけど・・・
虎捺ちんと月ちゃんの喜ぶ姿見たいし・・・
降らへんかなぁ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お誕生日おめでとう^^
2012/1/15
本日、虎捺ちんの子供達・・・
風ちゃん、桃ちゃん、晴ちゃん、雷ちゃん・・・
1歳のお誕生日を迎えました

虎捺の出産から、もう1年経ってもうたんやねぇ~(しみじみ)
生まれた時はちっちゃくて、手乗り甲斐犬やったチビ達が・・・
今や虎捺母ちゃんよりでっかくなって、立派な甲斐犬に成長しました。

4頭無事生まれて、おっぱい飲んでるとこです
虎捺出産7(1.15)
敷物がチョッと汚れてますが、スルーして下さいませ

約1ヶ月後(2/13)です。
すっかり目も開いて・・・
4匹がチャンと揃ってカメラ目線な写真がぁ~・・・
ほとんど無い
産後29日目1(2.13)
左から、桃ちゃん、(手前)晴ちゃん、(後ろ)風ちゃん、雷ちゃん

こんなちっちゃくて、たまらんほど可愛かったのに・・・
1年近く経つと・・・

北山乃虎風号(風ちゃん)
P1040384_20120116012344.jpg

雅の桃虎姫(桃ちゃん)
2011_1231_103738.jpg
友情出演。。。左から、ねこたさんちの元ちさん、Taiga&Anz mamagonさんちの杏ちゃんとタイガくん

鹿背ノ晴耕丸(晴ちゃん)
P1040442.jpg
鹿背ノ雷光丸(雷ちゃん)
P1040450.jpg
こんなにも逞しく、立派になりました
大事に育てて下さった
風ちゃんのご家族様、晴ちゃん・雷ちゃんのご家族様
本当にありがとうございます。
これからも家族の一員として宜しくお願い致します

桃ちゃんは、私の実家の両親が超可愛がってくれてます。
時々甘やかしすぎひんようにチェック入れてます
そやのに彼女は、超お嬢様




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こなつきママ

Author:こなつきママ
虎捺と月のおうちへようこそ
駆け出し飼い主と、虎捺ちん月ちんの日常を綴っていけたらと思っています^^

最新記事
おいでやす~
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いっちょやって行きませんか♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

