*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
仔犬見学♪
先週の日曜日(3/24)に、仔犬見学に行ってきました。
2月27日生まれのチビ達です。
も、めっちゃ可愛い~の
P1010772.jpg男の子×1と女の子×2の三兄弟
女の子1P1010782.jpg女の子2P1010783.jpg男の子P1010784.jpg

この日は、お泊まり保育に来てた『虎々ちゃん』も一緒でした。
ちっちゃいのに興味津々P1010777.jpg約三ヶ月違い、ついこの間まで虎々ちゃんもこんなんやったのに

このちっちゃいのは。。。なんやP1010790.jpg

「おじちゃんは、誰でちゅかP1010794.jpg月ちゃんとチビ達を会わせるのは、少~し不安もあったんやけど・・・
虎捺ちんや桃ちゃんのチビ達で慣れたんかなぁ~、案ずるより産むがやすし
全然大丈夫でした

飼い主さんが作らはった立派な産箱の中から・・・P1010802.jpgP1010804.jpgP1010806.jpgちっちゃいのは、ホンマなんぼ見てても飽きることが無し
何時もの事ながら、もうチョッとで連れて帰りそうになりました





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仔犬♪見学
ついこの間までは朝晩と涼しく「もう秋かしらぁ~」・・・
なんて思ってたら。
暑いやん
てか、ここ2~3日空模様が怪しく、気温はそんなに高くないのに。。。とっても蒸し暑いです

                     

そんないやぁ~な気分を振り払うべく行ってきました『仔犬見学
知り合いのお宅で仔犬が生まれたとの事で、お邪魔してまいりました
久しぶりに見るちっちゃいの
生後30日チョッとの子達です。
可愛すぎて悶え死ぬかと思いました
もぉ~堪らん可愛かった(じゅるっ。。。)
もうチョッとで、お持ち帰りしてしまうとこでした

それでは・・・
暫し、癒されてくださいませ

物怖じすること無く、初対面の私の所に来てくれました
P1010147.jpg

おすまし顔の僕です
P1010153.jpg

気持ち良さそうにけっこうずっと寝てたお嬢ちゃま
P1010160.jpg

ごろ~んして、手足バタバタ
P1010163.jpg

可愛いバトル勃発
P1010142.jpg

まだまだよりおっぱいの方がいいよねP1010165.jpg

この日一番の悶絶シーン「おかあしゃんだいしゅき
P1010158.jpg

ちっちゃいのと触れ合いと、ご家族様との甲斐犬談義。
楽しい時間というものは、あっと言う間に過ぎて行くもので
後ろ髪引かれながら、お暇いたしました。
ホンマ、連れて帰れるもんならお持ち帰りしたかったです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大晦日の出来事
去年の事ですが・・・
って、そんな大層な・・・
ま、ほんの2~3日前の事です

大晦日で世間の皆様は忙しくされている時に。。。遊びに行ってきました~

甲斐犬ミーティングin嵐山
でございます^^

甲斐犬友達のねこたさんが、ご主人の帰省で京都にいらっしゃるってことで、お会いしたいなぁ~なんて思ってたら・・・
Taiga&Anz mamagonさんがねこたさんに『会いたいコール』をして下さいました
で、見事会いたいなぁ~が実現致しました

ふふっやっとお会いできましたわ
ねこたさんちの「元ち。。。でち」
P1040505.jpg
なかなかすぐには仲良くして頂けなかったのですが
元ちの為に持参いたしました秘密兵器サツマイモのお陰で、無事イイおばちゃんってのを分かってもらえました

『甲斐犬ミーティングin嵐山』をセッティングして下さいましたTaiga&Anz mamagonさんちの
タイガくんと杏ちゃんです
P1040493.jpg
タイガくんと杏ちゃんは、うちの月ちゃんの異母弟と異母妹です。
実は今回会うの2回目なのです
初めて会った時の事は。。。アップ出来てません
タイガくんと杏ちゃん、1歳前の可愛い子達です

元ち&杏ちゃん&タイガくんの3ショット
P1040501.jpg
うちの子達では実現が難しいであろう、とっても羨ましいシーンです

で、うちの子達はと言うと
P1040506.jpg
虎捺ちんと桃ちゃん。何か2人とも変な顔になってる

月ちゃんは、みんなから少し離れてます。
P1040502.jpg
ガウガウ犬の月ちゃん(って、あんまり吠える事はないんやけど)
男は黙って『がうっ』な殿方ですんで可哀想やけど離れとかんとね。
女の子は大丈夫なはずなんやけど。。。今回杏ちゃんに『がうっ』ってしてしまいました
パパさんとママさんは「大丈夫」って言ってくれはったけど
ホントごめんなさい

この日は、お天気も良くて結構暖かく外に居ても寒さは大丈夫でした。
そのせいか、話も弾んで。。。気が付けばお昼前!!
ねこたさんご夫婦はこれからご主人のご実家に行かなくてはならず・・・
もっともっとお話ししていたかったのですが、お開きとなりました。
短い時間やったけど、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ハードスケジュールの中時間を割いて下さったねこたさんご夫妻。
今回のセッティングをして下さったTaiga&Anz mamagonさんとパパさん
どうもありがとうごいました。
感謝感謝です

お忙しいのに、ねこたさん。。。お土産まで下さいました。
P1040514.jpg
両さん大好き我が家なので、みんな大喜び
ありがとうございました。
こんなにして頂いたのに私・・・
手ぶらで行っちゃいました
次お会いできる時には、必ずやリベンジを(←何か違うぞ)

お★ま★け
皆さんに『おぉ~』の声を頂きました、桃ちゃんの開きです
P1040499.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オフ会。。。行ってきました^^
この間の日曜日(11/27)、虎捺ちんのお里のオフ会に行ってきました。
1年に1回、出生犬達が集合~します。
今回で参加は。。。何回目やったかしら・・・

今回は、桃ちゃんも一緒に行ってきましたよ~

オフ会会場に到着したら、ほとんどの方が来られてました

車を止めて、黒狼パパさんとママさんにご挨拶。
今回も、美味しそうなお鍋を作ってくれたはりました
開会宣言(笑)の前に、黒狼ファミリーの方々にもご挨拶。
皆さん見知った顔ばかり、ついつい話がはずみます

そうこうしてる内に、時間が来て・・・
黒狼パパさんの開会宣言
参加者の自己紹介の後、待望のおなべ~~
毎年違ったメニューを作って下さり、今年は猪肉入りの豪華版
メッチャ美味しかったです
一通り食べたら、恒例の第2弾
讃岐うどんがINされます。(才蔵ファミリーさんの現地調達うどんです。)
これがまた絶品
ついついおかわりしてしまいました

さてさて、わんこさんのご紹介。
この日はね~・・・
虎捺ちんの子供達が全員集合いたしました
風ちゃん、桃ちゃん、晴ちゃん、雷ちゃん

長男の風斗くん。
P1040455.jpg


長女、桃ちゃん。
P1040444.jpg

次男、晴耕丸。。。晴ちゃん。
P1040442.jpg

三男坊、雷光丸。。。雷ちゃん。
P1040450.jpg

晴ちゃんと雷ちゃんは、血統書を持って行った時に会ったきりやし・・・
憶えてくれてるやろか・・・
「がうっ」って言われたら、どうしょ~・・・

まったくなんの心配もございませんでした
憶えていてくれました

風ちゃんと晴ちゃん兄弟、涙の再会シーン
P1040461.jpg

風ちゃんと雷ちゃん、語り合ってる様ですP1040457.jpg

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎまたの再会を約束して。。。お開きとなりました。
毎度のことながら、お鍋~は美味しかったし、おしゃべりも楽しかったです。
なによりも血の繋がった兄弟姉妹、従弟にはとこ、親子に・・・
親戚がいっぱい
毎年オフ会を開催して下さるパパさん、ママさんに感謝いっぱいです
これからも、ずぅううう~~~っと宜しくお願い致しますです

えぇ~~っとですね。
参加された皆さんのお写真が・・・
展覧会に引き続き、無いです
虎捺ちんの子供達に釘付けになってしまってる内に、終わっちゃった
だって~、お写真を撮ろうと傍に寄って行ったら・・・
『すぅ~』ってどっかに行かれる、とってもシャイな親子連れさんとか居はったし~。。。

我が家の子達は、傍に居たんで撮れました
P1040485.jpg




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こなつきママ

Author:こなつきママ
虎捺と月のおうちへようこそ
駆け出し飼い主と、虎捺ちん月ちんの日常を綴っていけたらと思っています^^

最新記事
おいでやす~
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いっちょやって行きませんか♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

