*All archives* |  *Admin*

2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
虎捺ちんの子供達(号外)
号外~号外~

虎捺ちんの子供達の4兄弟。
お先に新しいお家に迎えられた。。。緑ちゃんと黄ちゃん。
迎えて頂いた時は、まだ名前が決まってませんでした
9割方決まってはいるのですが・・・
と仰られる飼い主様。
血統書の申請までには時間もあるし、一生付いてくる名前です。
納得行く名前を付けて頂きたかったので、決まるまで待つ事にしました。
で、17日に飼い主様から『決定』のメールをいただきました。

                       
お世話になっております。
遅くなりましたが、名前が決定いたしました

緑君
鹿背ノ晴耕丸
カセノセイコウマル
<通称:セイちゃん>
(鹿背はうちの村の名、鹿背山から取りました。田舎ですが万葉集に詠われた事もある古い地名です。
「晴耕」は百姓っぽく晴耕雨読から取りました。)

黄君
鹿背ノ雷光丸
カセノライコウマル
<通称:ライちゃん>
(雨読といきたいところですが、雨という字はアレでしたので、模様から雷、晴耕丸と韻を合わせて雷光としました。)

近況ですが、2頭とも一回り大きくなったような気がします。その分ヤンチャ度もUPしました。
晴はトイレを覚えていましたが、雷はナカナカうまく行かないと思っていましたが、
何となくソワソワしている時に外に連れ出してみたところ、
即排泄してくれました。それ以来お外で用を足す様になりました。
その時晴が騒ぐので一緒に連れて行く様になるとウンチは外でする様になりました。
夜中は我慢している様ですが、朝一顔を合わすと興奮してオモラシしてしまいますが、
そんなトコもカワユイです。
                       

何と立派で、カッコいい名前
飼い主様の思いが込められた名前を付けて貰って、とっても嬉しいです
セイも、ライも名前負けしいひん様に頑張って貰わんとね
飼い主様、ステキな名前をどうもありがとうございました
改めて、セイとライを宜しくお願い致します
産後57日目2(3.13)
この度、2匹のお兄ちゃんになって頂くことになりました飼い主さんちのお坊っちゃまです。
ちゃん大好きの男の子。
セイちゃんと、ライちゃんを宜しくね~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こなつきママ

Author:こなつきママ
虎捺と月のおうちへようこそ
駆け出し飼い主と、虎捺ちん月ちんの日常を綴っていけたらと思っています^^

最新記事
おいでやす~
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いっちょやって行きませんか♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。