*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
桃ちゃんの子供達(巣立ち編:長女)
次女の日菜ちゃんがお嫁に行き・・・
三女の虎々ちゃんもお嫁に行って・・・
はてさて、長女ちゃん・・・
気がつけば、行けず後家

早くに嫁ぎ先が決まってて、一番早くにお嫁に行くはずやったのに・・・
ま、いろいろ事情がございまして
四方八方手を尽くしまして嫁ぎ先を探していたところ・・・
さるお方のご紹介で・・・
やっとお嫁入りが決まりました

早速ご紹介頂いたお宅へ
3日(日)にお見合いの日取りが整いました。

当日、5~6人で伺いますとは聞いてたけど、来られたのは・・・
7名様いやんうちの家、入ってもらえるやろか
いやまあ、何とか入って頂いて。
でも、嬉しかった。
家族さんいっぱいで、うちのチビちゃん見に来てくれはって。
みんな楽しみにして、来てくれはったんやなぁ~って。

初めは警戒してか、ソワソワして落ちつかへん長女やったけど。
三姉妹で一番懐っこかった彼女、すぐに皆さんに打ち解けて。
「可愛い~」を連発して頂いておりました
先住犬は居るけれど、甲斐犬は初めてのご家族様。
話は、積もる積もる

お見合いに来て頂いて、長女を気に入って頂けたら・・・
(いや、まあ、絶対気に入って頂けるはずの自信はあった。だって、めっちゃ可愛いもん)
新しいお家に行くのは、今度の日曜かなぁ~。。。なんて、漠然と考えてたら・・・

「このまま連れて帰ってもいいですか」

の、お言葉

なんやお話聞いてたら、この日来れへんかったお兄ちゃんより
「必ず連れて帰る様に!!」の指令がでていたそうです
新しく家族に迎えて頂ける方向で。。。決まってたのかしら
ホンマは、そんな気がしてた。

だって、可愛いも~ん  

虎々ちゃんの時と同じく、タオルやらなんやら~を用意して。
巣立ちの時間は迫って来る。
寂しい気持ちを抑えて、家族様にお渡しして。
長女は、新しいお母さんに抱っこしてもらって。
抱っこしてもらってる長女見てたら・・・
アカンかったぁ~
他の子達より長い時間一緒に居て、このまま嫁ぎ先来まらへんかったら・・・
うちの子にしよっかなんて思ってただけに
我慢できませんでした

それでも、バイバイする時は笑顔出来た
お母しゃん頑張ったよ
P1010704.jpg
P1010699.jpgしっかし、まぁ~、汚い部屋

そうそう、お名前ですが・・・
長女ちゃん改め
『ライト』ちゃんです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。

ご無沙汰しております。
皆新しいご家族の所へ行き安心と寂しさがありますね。
私のところは今月の24日に牝が群馬にいきます。
牡2頭は、親戚の所に行きます。
牝は寂しいですが、牡は近いのでまだ良かったです。
でも家にいないのは辛いものがあります。
元気いっぱいです。
ママさん。。
ママさんの涙も全部引き受けて、大切な我が家の長女として
一緒に暮らしていきますから(T ^ T)

可愛さも賢さも存分に発揮しており、皆メロメロです。(≧∇≦)
桔梗の父 さま♪
こんばんは^^
こちらこそ・・・
こうしていつもコメントいただいてるのにも関わらず・・・
うちは、読み逃げばかりで(-_-;)
申し訳ございません(;^_^ Aフキフキ

やっとみんな新しいお家へと。。。嫁いで行きました。
>安心と寂しさ
寂しいよぉ~(T_T)
チビ達は、すぐに慣れるんやろうけど・・・
お里としては、なかなかねぇ~( 一一)
立ち直るのにも、時間がかかります。

でも、チビ達が幸せになってると思えば・・・
何とか。。。なります(^^)v
はくママ さま♪
ライトちゃん。。。
とっても元気なようですね♪
はくさんや、アウルくんとも仲良くやってますでしょうか???
はっちゃけすぎて、ご迷惑をかけてないですか???
うちに居る時は、我が物顔で・・・
虎捺や月ちゃん、桃ちゃんに。。。けんか(じゃれてただけやけど^^)吹っかけてましたから。

ライトを末永く、宜しくお願い致します(m*_ _)mペコ
プロフィール

こなつきママ

Author:こなつきママ
虎捺と月のおうちへようこそ
駆け出し飼い主と、虎捺ちん月ちんの日常を綴っていけたらと思っています^^

最新記事
おいでやす~
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いっちょやって行きませんか♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

