*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
虎捺ちんの子供達(号外)
号外~号外~

虎捺ちんの子供達の4兄弟。
お先に新しいお家に迎えられた。。。緑ちゃんと黄ちゃん。
迎えて頂いた時は、まだ名前が決まってませんでした
9割方決まってはいるのですが・・・
と仰られる飼い主様。
血統書の申請までには時間もあるし、一生付いてくる名前です。
納得行く名前を付けて頂きたかったので、決まるまで待つ事にしました。
で、17日に飼い主様から『決定』のメールをいただきました。

                       
お世話になっております。
遅くなりましたが、名前が決定いたしました

緑君
鹿背ノ晴耕丸
カセノセイコウマル
<通称:セイちゃん>
(鹿背はうちの村の名、鹿背山から取りました。田舎ですが万葉集に詠われた事もある古い地名です。
「晴耕」は百姓っぽく晴耕雨読から取りました。)

黄君
鹿背ノ雷光丸
カセノライコウマル
<通称:ライちゃん>
(雨読といきたいところですが、雨という字はアレでしたので、模様から雷、晴耕丸と韻を合わせて雷光としました。)

近況ですが、2頭とも一回り大きくなったような気がします。その分ヤンチャ度もUPしました。
晴はトイレを覚えていましたが、雷はナカナカうまく行かないと思っていましたが、
何となくソワソワしている時に外に連れ出してみたところ、
即排泄してくれました。それ以来お外で用を足す様になりました。
その時晴が騒ぐので一緒に連れて行く様になるとウンチは外でする様になりました。
夜中は我慢している様ですが、朝一顔を合わすと興奮してオモラシしてしまいますが、
そんなトコもカワユイです。
                       

何と立派で、カッコいい名前
飼い主様の思いが込められた名前を付けて貰って、とっても嬉しいです
セイも、ライも名前負けしいひん様に頑張って貰わんとね
飼い主様、ステキな名前をどうもありがとうございました
改めて、セイとライを宜しくお願い致します
産後57日目2(3.13)
この度、2匹のお兄ちゃんになって頂くことになりました飼い主さんちのお坊っちゃまです。
ちゃん大好きの男の子。
セイちゃんと、ライちゃんを宜しくね~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

よかったですね♪
鹿背ノ晴耕丸
鹿背ノ雷光丸

力強く日本犬らしい素晴らしい名前ですね。
血統書名を考えるのは本当に大変です(笑)
月影丸の時には雅&龍の母さん御一家で決めてくださったので助かりました(爆)
セイちゃん、ライちゃんの今後の大活躍が楽しみですね。

あぁ・・・こう書いている間にもまた揺れが・・・。
再来週は、福がうちの甲斐犬で唯一初めて電車に乗る(よ~く思い出してみたのですが、うちで電車に乗ったことがある犬はプーだけです)のですが果たして大丈夫かなぁ・・・。
Suzuka さま♪
セイちゃん、ライちゃん・・・
2頭とも、とっても素晴らしい名前を付けて頂いて・・・
里親として喜んでおります^^

血統書名、大変ですよね~
とは言え・・・
虎捺ちん(両親犬の名前)も、月影丸(お母さんの名前)も
そんなに悩んでない(汗)
「あっ!!」っと閃いたまま、家族全員一致で決定!!(笑)
次に残す時、大変だと思います^^

福ちゃん。。。初電車v-455
うちも経験ないんで、どうなんでしょ???
お母さんと一緒だし、きっとお利口さんにしてくれますよe-343
プロフィール

こなつきママ

Author:こなつきママ
虎捺と月のおうちへようこそ
駆け出し飼い主と、虎捺ちん月ちんの日常を綴っていけたらと思っています^^

最新記事
おいでやす~
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いっちょやって行きませんか♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

