*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
風斗くんの近況です^^
台風6号さんが来られる前は、暑い暑いと言いつつも日が暮れるとそれなりに涼しく過ごしておりました。
台風が去った後は・・・
とっても涼しかったです。
寝る時には、窓なんか全部閉めて。。。扇風機なんか全然要らんかって
もう秋かしら~なんて思ってたら・・・

甘かった
めっちゃ暑いやないの~
もぉ~たまりませんわ

そんな中、ホッと一息つけるお便り頂きました。
風斗君のご家族様が、風斗君の近況をメールで下さいました。

                    

我が家のふうとの近況をお知らせいたします。

ふうとは体重も9kgを超えました。
わさわさ生えていた毛も最近では
抜けてきて若干さっぱりしたかんじです。
が、暑くなってからもなかなか毛が抜けてくれなかったので
皮膚が蒸れて、一か所円形脱毛症のような皮膚炎
にかかっていました。(現在は完治)
獣医さんによると、毛が長かったり多い犬はこの時期
よくなるとのことでした。

我が家におきましては、あいかわらずやんちゃで
何度となく門扉に器用に足をかけて脱走し、お向かいの
家にいるメスのゴールデンちゃんに会いにいってます(笑)
車にはねられては大変なので、仕方なくフェンスの切れ端で
門扉のかさ上げをしました。
それ以降脱走はしていませんがなかなか狡猾なヤツなので
いつまたセキュリティホールを突かれるかハラハラしています。

お送りした写真は、散歩中にテツと小さな沼地を
走り回りドロドロになり異臭を放っていたため
急遽捕獲され帰宅後、庭の洗い場でシンミョウに
洗濯の刑に処されているところです。

No. 091

                    

風ちゃん・・・
なんか、目が虚ろに見えるのは私だけ

でも!!大丈夫
桃ちゃんも、シャンプーするとこうなります
P1040139.jpg
どこか、遠い目をしてます
てか、それ以上に。。。桃ちゃん、細いやんっ
毛が乾いてる時は、虎捺ちんよりおっきく見えますが・・・
濡れるとね~(涙)

あ、そうそう・・・
風ちゃんの、名誉挽回な一枚もご紹介しときますね
F1000222.jpg
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

うふふふ。目がうつろ♪
うちのもそうですよ~。怒るでもなく、逃げるでもなく、ひたすらうつろな目をします。
「夢でち・・・これは夢でち・・・。目がさめたらきっと、すべては終わっているでち・・・」とか、思ってるんでしょーか(笑)

ふうとくん、門を乗り越えて脱走ですか。甲斐犬の本領発揮ですね。
ある程度の高さなら、ラクラク飛び越えますもんね、甲斐犬。
ちなみにうちは・・・。子犬時代に、甲斐犬専門のトレーナーの先生にちょこっと見ていただいたんですよ。
庭を囲むフェンスが、1.2mくらいかなぁ。「これって、将来、脱走する危険がありますかねぇ?」とトレーナーさんに聞いたら、ぷっと笑って、「この子はオトナになっても飛び越えないでしょ」だって。
わずか生後三ヶ月にして、ジャンプをしない犬と決めつけられた元ち。
今にみてろよ~と思ったけど(嘘)、オトナになってもほんとに飛び越えませんでした。うはは
ねこた さま♪
なんでシャンプーになると皆さんそうなるんですかね???
我が家の場合・・・
虎捺ちんは、諦めの早い女です(笑)
月ちゃんは、どこか遠くへ行ってます(爆)
桃ちゃんは、諦めると見せかけて。。。逃げるチャンスをうかがってます。
隙あらば、逃げてます。すぐ捕まるけど(ぷぷぷっ)

風ちゃん、将来有望ですかね(-^艸^-)
桃ちゃんもジャンプは得意やけど、室内犬なんでどうなんかなぁ?
虎捺ちんは、しんどいことはしいひんタイプやし
月ちゃんは、やる気になれば飛ぶ奴です。てか、1.5m位の塀なら登ります。

元ちは、おかさん思いのいい子だと思いますよ^^
フェンスを飛び越えないって事は、心配事が1個少ないって事ですからね♪
プロフィール

こなつきママ

Author:こなつきママ
虎捺と月のおうちへようこそ
駆け出し飼い主と、虎捺ちん月ちんの日常を綴っていけたらと思っています^^

最新記事
おいでやす~
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いっちょやって行きませんか♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

