*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
絶好調~~(涙)
暑い暑いと言いながらも、朝夕が結構涼しくなってきた今日この頃^^
昼間は相変わらず30度越えやけど・・・

ここ2~3日は、お天気がちょ~ご機嫌斜め
とってもいいお天気ね~って思ってたら・・・
空模様が怪しくなって、激しい
仕事行ってるから、洗濯物が心配で心配で

土曜日なんか、朝は昼前に、その後夕方にまたまた激しい
1時間位降って止んだけど
夕方のお散歩は、雨もやんでたんで。。。らっきぃ~
その後、また激しく降って来て・・・
「夜のお散歩どうすんの~
でもね、ふふっ。。。止んだのですよ
日頃の行いがこういう時物を言うのよね~

今日は、一日雨も降ること無く洗濯物の良く乾いた1日でした^^

で、本日のタイトルの『絶好調~~』なんですが・・・
何が絶好調か???

「はい!そこのあなた!!わかりますか?」

答えは、月ちゃんの換毛です。
今回は出だしが遅かった
本格的に抜け出したの、8月入った位から
虎捺ちんなんか早くに始まって、只今2回目の換毛やのに。

「よしよし」するのもためらわれます。
散歩から帰ってきただけで、毛浮いてるし(涙)
ブラシかけだしたら、これまたエンドレス

早く換毛終わらせたいから、毎週シャンプーしてます。
今日もしました。
夕方、ブラシ掛けました。
アホほど抜けます

『なぁなぁ月ちゃん。。。換毛、いつ終わんの?』

月ちゃん、ひなたぼっこが大好きです
多少暑くても、日向ぼっこします。
めちゃくちゃ暑くても・・・
P1040145.jpg
今日やったらシャンプーお昼からしたしまだ分かる。裏庭は、すでに影になってた。
けど、これ。。。8/7(日)めちゃくちゃ暑かった日です。
午前中にシャンプーしたし、裏庭はカンカン照り
好きなん分かるけど・・・
日射病ならへんか、冷や冷やでした

ちなみに虎捺ちんは・・・P1040143.jpg
涼しい顔してます。もちろん日蔭です

あんたたち、早よ換毛終わってなぁ~!!(虎捺ちん、月ちゃん、桃ちゃんです)
暑い時に、お日さん背負ってあんたらのシャンプーすんのつらいねん
めっちゃ暑いねん。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シャンプ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
1週間前になりますが・・・
    前も、こんな台詞書いたよなぁ~(-_-;)

先週の土・日とお天気が良かったんで
虎捺ちん、月ちゃん、桃ちゃんとシャンプーしました

5月14日(土)
只今換毛期真っ最中の虎捺ちん。
確か。。。2週間前に、お父さんがシャンプーしてくれたはずなんやけど・・・
カキカキ、かきかき、かゆくてかゆくて
お父さんも
「洗い方悪かったんかなぁ~」と、へこむ始末。
てことで、
「なら、私がやってやろうやないの
2虎捺ちんシャンプー1(5.14)お母さん。。。ちょちょいのちょいっと、頑張りましたよ~
(ウソです、カキカキされへんように、丁寧に一生懸命シャンプーさせて頂きました)
なのに、なのに・・・
シャンプー終って暫くして、毛が乾いてきたら・・・
せっせとカキカキしてた
頑張ったのに~

5月15日(日)
お天気良かったし、月ちゃんは久しぶりやったんでやっちゃいました^^
桃ちゃんは、室内犬なんでそんなに汚れてないんやけど。。。ついでやったし、巻き添え喰ってしまいました
月影丸。。。行きますっ月ちゃんシャンプー4(5.14)お母さん。。。まだ終わらないですか???
早く終わってくださいです

お次、桃ちゃん。。。行きますっ桃ちゃんシャンプー(恥ずかしいっす)はっきり言って、とばっちりです
桃ちゃん、毛がふさふさなんで大変(汗)
それに、途中で逃亡するし
すぐ捕まって、強制連行されてたけど
お泊まり来てへんかったら、嫌な事されずに済んだのにね

こうして、無事シャンプーも終了いたしました。。。とさ^^

お★ま★け
お水遊びは好きやけど・・・
シャンプーは、大っキライな月ちゃんP1030986.jpgなんか。。。目が虚ろだわ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Viva!!お家で。。。BBQ
5月4日(水)
桃ちゃんが我が家にやって来て5日目。
GWは、何処にも行ってないし~・・・
「BBQでもしよっか?」と、お父さん。
「いいかも~^^」と、私。
普段、虎捺ちんや月ちゃんの居る裏庭でする事にしました

BBQするなら、先ずは火起こし
炭は家にあったけど・・・
うぅ~~んっ・・・
いつ買ったやつやろ
お父さん頑張って、起こししてくれてるけど。。。なかなか点かへん
しゃぁ~ないし。。。バーナーさんに登場してもらうことに。
このバーナーさん、灯油で火を点けるやつで威力もそれなり
虎捺ちん・月ちゃん・桃ちゃんは危ないし、とりあえず避難お母さんと一緒にお外へ。

ノーリードで寛ぐ桃ちゃん、可愛い笑顔を見せてくれました
桃虎姫1(5.4)

お母さん、何してんの???
虎捺月1(5.4)何してんの?って、あんたらの写真撮ってます

BBQの準備も整い、お庭に戻って・・・
桃ちゃんね、何を思ったのか。。。こんなとこ入って、寛いでました。桃虎姫5(5.4)石のプランター(?)みたいなのです

虎捺ちんと月ちゃん、お肉を狙っていたものの。。。貰えず虎捺月4(5.4)チョッと、すねてます  

陽気のいい日に、お友達と川原なんかでワイワイとBBQするのも楽しくてですが・・・
家の庭でこじんまりとBBQするのも、これもなかなかでございます^^
足りひんもんあっても、すぐに取りに行けるし~、忘れもんあってもノープロブレム
後片付けも。。。楽ちんでございますわ^^

・・・お食事風景、撮るの忘れた
だって。。。カメラマンも、お肉食べたかったんやもん

そやし、お片づけお父さんを。。。パチリP1030961.jpg

お昼すぎに始めて、夕方までゆったりだらだら~ってやってました。
家の裏庭でやってるから、帰路の心配もないし
好きな時に、いつでも終了できます

Vivaお家でBBQな一日でした

お★ま★け
午前中の事です、部屋から庭を見ると・・・
なんと、まあ!!
『親子水入らず』な、光景が
親子水入らず3(5.4)ま、なんちゃって親子なんですけどねイイ感じやったんで

その後、すぐに・・・
こんなんなってましたけど親子水入らず4(5.4)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

桃ちゃんが。。。来たあぁぁぁ~~v(。・ω・。)ィェ~ィ♪
って言っても・・・
4/30(土)に来て、昨日(5/5)に帰りましたけど
前回のお泊まりは一泊。今回は、5泊6日のロングステイ。
さてさて、どうなる事やら

じいちゃんばあちゃんより「連休中、お出かけするし桃ちゃん預かってくれへん?」との打診。
GWは、私がいつも通りに仕事があるんで出かける予定も無し。
(仕事無かっても、どこ行っても混んでるし、何処へも行きたくないです。)
そらもう...快諾でございます

4月30日(土)
桃ちゃんお迎えに行って、夕方帰ってきました。
お外でのおしっこが~。。。まだ上手にできひんしお家に入る前に、お散歩。
先ずは、おしっこ成功
お留守番してくれてた、虎捺ちん&月ちゃんと。。。ご挨拶バトル
この先何度と繰り返されるバトル
何度見ても、笑えるもんがありました
ま、この日は特に何事もなく。。。終了

5月1日(日)
ペット同伴『可』の大型ホームセンターに、虎捺ちん・月ちゃん・桃ちゃんをつれてお出かけ。
唯でさえ珍しい甲斐犬注目の的でございました
虎捺ちん&月ちゃんが先に歩いて、その後カートに乗った桃ちゃん。
『うわぁ~!!かっこいい~』『可愛い~
そ~やろ!そ~やろ!!カッコいいし~可愛いやろ~
飼い主は、大満足でございました

5月2日(月)
私、仕事。子供達、学校。お父さん、お休み。
多分、特に何もなかった1日やったと思います

5月3日(火)
うちに居た時から、結構怖いもん知らずのチャレンジャーやった桃ちゃん。
相変わらず、チャレンジャーです
虎捺ちんと、月ちゃんにやられてます。
虎捺桃1(5.3)
挙句の果てには。。。親子喧嘩勃発
虎捺桃3(5.3)二人とも、歯~剥いてるし

GW前半は、こんなもんかな^^
後半は、後日アップさせて頂きます
お楽しみに

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

血統書申請。。。しました(*^-゚)v
虎捺ちんの出産から、早3ヶ月半。
チビ達もそれぞれ新しいお家で、新しい生活を送ってます^^

カッコいい名前を付けて貰って・・・
みんな元気にしてるかな?
(あ、桃ちゃんは。。。とっても元気です^^)

で、先週の日曜日に血統書申請の書類の作成に取り掛かりました。
初めての経験なんで、もぉ~必死
間違ったらアカンし心落ち着けてスタート大袈裟かなぁ

鉛筆で下書きして、ボールペンでなぞって。。。久しぶりに緊張したひと時でございました
めっちゃ肩凝った~、手に汗かいた~

でも、ま、何とか出来あがって。。。18日に投函してまいりました。
どれ位で届くかなぁ~

そうそう、そういえば。。。すっかり忘れてた事がありました・・・
青ちゃん、緑ちゃん、黄ちゃん、みんなのお名前と血統書名は発表してたのに・・・
桃ちゃんの発表すんの忘れてた

発表いたします
『雅の桃虎姫』(みやびのももこひめ)です。
以後、宜しくお願い致します

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こなつきママ

Author:こなつきママ
虎捺と月のおうちへようこそ
駆け出し飼い主と、虎捺ちん月ちんの日常を綴っていけたらと思っています^^

最新記事
おいでやす~
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いっちょやって行きませんか♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

