*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
虎捺ちんの子供達(産後63日目,65日目)
震災のニュースで、辛くやるせない思いの毎日。
嬉しいニュースがありました。
安否確認が取れず、心配していた月ちゃんのお姉ちゃんとご家族様が
無事であった事が分かりました。
涙が出るほど嬉しかったです
それと、私事にはなりますが・・・
昨日、上の子の卒業式でした。
小学校の6年間、元気に過ごす事が出来て母は、とっても嬉しかったです。

さてさて、サボりがちになってしまってる虎捺ちんの子供達のリポートもしないとですね。

【産後63日目】
3月19日(土)
お天気も良かったんで、お外に出る練習Part2をしました。

先ずは、月おじさんに教育的指導をうけてる。。。桃ちゃんです。
何をしたのか???
やられたはりました
産後63日目2(3.19)

こちらは。。。赤いハーネスしてるけど、青ちゃんです。
ちっちゃいくせに、尻尾『ぴんっ』ってあげて。。。かちょいい~
産後63日目6(3.19)

桃ちゃんは。。。ひたすらリードを『あじあじ』
おいおい・・・
産後63日目8(3.19)
前回お外に出た時に比べて、すっかり大丈夫でした

【産後65日目】
3月21日(月)
お父さんが何を思ったのか、コーヒー缶(蓋付き)を「ぽいっ」ってしたら・・・
桃ちゃんが、吠える吠える
青ちゃんも、吠える。。。桃ちゃんの後ろから、ってあかんやん
[広告] VPS

その後、反撃がないのが分かるや否や・・・
『総攻撃開始~』と相成ってしまいました
[広告] VPS

とっても、面白かったです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

虎捺ちんの子供達(号外)
号外~号外~

虎捺ちんの子供達の4兄弟。
お先に新しいお家に迎えられた。。。緑ちゃんと黄ちゃん。
迎えて頂いた時は、まだ名前が決まってませんでした
9割方決まってはいるのですが・・・
と仰られる飼い主様。
血統書の申請までには時間もあるし、一生付いてくる名前です。
納得行く名前を付けて頂きたかったので、決まるまで待つ事にしました。
で、17日に飼い主様から『決定』のメールをいただきました。

                       
お世話になっております。
遅くなりましたが、名前が決定いたしました

緑君
鹿背ノ晴耕丸
カセノセイコウマル
<通称:セイちゃん>
(鹿背はうちの村の名、鹿背山から取りました。田舎ですが万葉集に詠われた事もある古い地名です。
「晴耕」は百姓っぽく晴耕雨読から取りました。)

黄君
鹿背ノ雷光丸
カセノライコウマル
<通称:ライちゃん>
(雨読といきたいところですが、雨という字はアレでしたので、模様から雷、晴耕丸と韻を合わせて雷光としました。)

近況ですが、2頭とも一回り大きくなったような気がします。その分ヤンチャ度もUPしました。
晴はトイレを覚えていましたが、雷はナカナカうまく行かないと思っていましたが、
何となくソワソワしている時に外に連れ出してみたところ、
即排泄してくれました。それ以来お外で用を足す様になりました。
その時晴が騒ぐので一緒に連れて行く様になるとウンチは外でする様になりました。
夜中は我慢している様ですが、朝一顔を合わすと興奮してオモラシしてしまいますが、
そんなトコもカワユイです。
                       

何と立派で、カッコいい名前
飼い主様の思いが込められた名前を付けて貰って、とっても嬉しいです
セイも、ライも名前負けしいひん様に頑張って貰わんとね
飼い主様、ステキな名前をどうもありがとうございました
改めて、セイとライを宜しくお願い致します
産後57日目2(3.13)
この度、2匹のお兄ちゃんになって頂くことになりました飼い主さんちのお坊っちゃまです。
ちゃん大好きの男の子。
セイちゃんと、ライちゃんを宜しくね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

虎捺ちんの子供達(産後56日目・57日目)
「今夜、更新しますね~」
なんて言ったきり・・・
何日経ちますかぁって、怒られそうです

スミマセン
今夜です

【産後56日目】
3月12日(土)
お天気も良く、暖かかったので・・・
ちょびっとお外に出してあげました。
どうせなら。。。ハーネスの練習も~ってことで、虎捺ちんと月ちゃんが使ってたハーネスを出してきました。

先ずは、長男『青ちゃん』
みんなよりチョッと小さめな青ちゃんなので、虎捺ちんのハーネスです。
産後56日目17(3.12)青

お次は、次男坊『緑ちゃん』
緑ちゃんは、おっきいので月ちゃんが使ってたハーネスです。
産後56日目5(3.12)緑
ごめんなさい。。。後ろ向いてました

長女の『桃ちゃん』
女の子だし~、虎捺母さんのハーネスです^^
産後56日目6(3.12)桃
うっ・・・桃ちゃんも、顔見えへんやん

最後は、末っ子『黄ちゃん』
ちょいと怖がりな黄ちゃん、お兄ちゃんの傍からなかなか離れません^^
産後56日目20(3.12)黄
この写真は、撮ったの私だな。
他の子は、お兄ちゃん撮影です

みんな思ったより物怖じすること無く「うろうろ」
可愛かったです

【産後57日目】
≪巣立ちの日≫
とうとうこの日が来てしまいました
緑ちゃんと黄ちゃんが、新しい家族様のもとに迎えられます。
お迎えに来て頂いても良かったのですが、どんな環境で飼って頂けるのかが見たくて・・・
無理をお願いして、お宅にお邪魔することに。
家をお昼すぎに出ることもあり、チビ達とりあえずご飯抜き
飼い主様のお宅に到着してから、4頭一緒に食べる最後のご飯。
いつもと違う場所なのに・・・
そんなこと全然気にせずに、がっつく兄弟
食後も、とってもくつろいでおられました♪( ´艸`)ムププ♪
産後57日目4(3.13)
緑ちゃんと黄ちゃんの新しいお部屋です。
2匹の為に、おもちゃも買って下さってました。

私達も、とっても居心地のいい雰囲気の中いろんなお話をして・・・
チビ達以上にくつろいでたかも
おいとまする時も、笑顔でお別れ出来ました。
家を出るときに用意したタオル、出番が無かったです
でも、帰りの車の中で・・・
やっぱりチョッと寂しかったです

夜にを頂いて・・・
元気でお利口さんにしているとの事。
ホッとしました。

居残り組の、青ちゃんと桃ちゃん。
広くなったスペースで・・・
心なしか、寂しそうでした。
一番寂しがってるのは、私かな

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

虎捺ちんの子供達(産後50日~52日)
・・・

お久しぶりです(汗)

久しぶりにやってまいりました

【産後50日目】
3月6日(日)のち
初めて全員を部屋の中で自由にしてみました。
チビ達。。。大喜び
月おじさんのお部屋です。
産後50日目10(3.6)
ごはんも、おっきいフードボールに入れてみました^^
虎捺ちんのお里から頂きました
産後50日目12(3.6)
みんな揃って、はいポーズ
(左から)黄ちゃん、緑ちゃん、青ちゃん。
前にいらっしゃるのは。。。桃ちゃん
産後50日目14(3.6)
この日の夕方、チビ達を迎えて下さるご家族様が遊びに来て下さいました。
こちらのお宅には、黄ちゃんと緑ちゃんが新しい家族として迎えられます。
13日の日曜日に、家族総出で送って行きます

【産後51日目】
3月7日(月)のち
とっても可愛い寝姿やったし。。。激写
青ちゃん&桃ちゃん
産後51日目2(3.7)青桃
最近、トイレでくつろぐのがマイブームな黄ちゃん
産後51日目3(3.7)黄
トイレの縁を枕に寝る、緑ちゃん
産後51日目4(3.7)緑
かたまって
可愛えぇ~
産後51日目14(3.7)黄青桃緑
フードボールパート2!!
フードを薄~く伸ばして、どっからでも食べれるようにしました
産後51日目5(3.7)

【産後52日目】
3月8日(火)時々
『ねこ鍋』ならぬ『いぬ鍋』!?
もといっ『桃ちゃん姿盛り
産後52日目3(3.8)犬鍋・桃
産後52日目4(3.8)犬鍋・桃
暫くの間、ハマってました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

虎捺ちんの子供達(産後40日・46日)
すっ飛ばした分、さかのぼって報告させて頂きます。

【産後40日目】
2月24日(木)
ますます可愛さのチビ達

こんなカッコで寝てます
青ちゃんなんやけど・・・
めっちゃしんどそう
産後40日目4(2.24)黄

黄ちゃん(左←分かりますよね~^^)と、緑ちゃん(右)
最近のチビ達は、「ちょこん」ってお座りして。。。可愛く見上げてくれます
産後40日目6(2.24)黄・緑

桃ちゃんです。
この仕草(フェンスにぴょんぴょん飛びつく)も、みんなよくします。
フェンス越しなら可愛いけど、中に入ってコレされると・・・
たまに爪が服に引っ掛かって、大変です
産後40日目7(2.24)桃

最後は、青ちゃんまたまた登場
寝てるんやけど。。。薄目開けてるし~
可愛い様な、怖い様な・・・
産後40日目8(2.24)青

長くなりますが・・・
もうチョッとお付き合いをお願いします

【産後46日目】
3月2日(水)降ってます^^
今日は、仕事が休みなので。。。チビ達のワクチン接種に行ってきました。
チビ達、初めてのお出かけです。

車に、ケージを積み込んで。。。お一人様づつ乗って頂きます。
こんな感じです。
産後46日目1(3.2)

中は、こんなんです。
いっつも元気なチビ達やけど。。。今日は勝手が違った
産後46日目3(3.2)
行きは、「きゅんきゅん」鳴いてました。
帰りは、疲れたのかおとなしくなって寝てました。

獣医さんではみんなお利口さんで、ビビりうんPも、ビビりしょんも無かったです
最近計って無かった体重も、計って貰いました。
青ちゃん・・・2.7kg   青ちゃんは、予想通りいっちゃん軽かったです。
桃ちゃん・・・3.1kg   チョッと驚いたのが黄ちゃん、緑ちゃん抜いてました。
緑ちゃん・・・3.4kg   確かに、ご飯の時は最初から最後までフードボウルから離れません^^
黄ちゃん・・・3.5kg

ワクチン接種の日は、『安静』に!!
んなこと言われてもね~
聞くわけ無いやんなチビ達
産後46日目6(3.2)

これこれあなた達~『安静』って意味分かってる~???
[広告] VPS

って、聞いちゃいね~

でも・・・
初めてのお出かけに、ワクチン接種
疲れてないわけ無いし~
暫く暴れた後には・・・
産後46日目10(3.2)

でも、ま、起きた後は。。。いつも通りでした

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こなつきママ

Author:こなつきママ
虎捺と月のおうちへようこそ
駆け出し飼い主と、虎捺ちん月ちんの日常を綴っていけたらと思っています^^

最新記事
おいでやす~
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いっちょやって行きませんか♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

