*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
展覧会【お友達編】
えぇ~
まだ展覧会ネタ、引っ張ってんの~・・・
展覧会終わって、2週間以上経ってんのに~・・・

そうなのよね、展覧会の頃はまだ少し暖かかったのに。。。今、寒いもん。今日ストーブ出したもん。
もっと早くに更新の準備はしてたんです。
けど、1回途中で間違って消してしまって。。。暫く、落ち込んでました
その後、気を取り直して再度挑戦して、もう終わりよ~ってとこで・・・
前回と同じ事して。。。撃沈
こうなりゃ意地です。
『3度目の正直』信じて頑張ります
(2度ある事は、3度ある。。。ってのもあるけど

それでは、展覧会会場でのお友達を紹介させて頂きます

ネット上でいつも仲良くして頂いてるねこたさん
展覧会会場にはいらっしゃった事があるので、多分ニアミスはしてると思うけど・・・
今回初めてご挨拶させて頂きました。
ご愛犬の「元ち」もご一緒だったんですが、ご挨拶出来なかったのが残念

1年ぶりにお会いしたれんぱぱ&ままさんとご愛犬の蓮ちゃん
虎捺ちん似の蓮ちゃん。とっても可愛いお嬢さんです

毎度ご挨拶させて頂いてます、くまのぱぱさん
今回はお嬢さんとご愛犬のちゃすけどんがご一緒でした。
ちゃすけどん、すっかりイイ男になっちゃって
うちの月ちゃんの次に男前かな

同じ京都から遠征されました「タイガくん&杏ちゃんとご家族様。
タイガくんは、出陣前で会えへんかったけど
杏ちゃんは、とってもぷりてぃきゅーとな女の子です

beaverさんや、すずめっちさんとも久しぶりにお会いできて、少しの時間やったけど、おしゃべりすることが出来ました

で、みなさんのお写真なのですが・・・
デジカメは持って行ってたんです。持って行ってたんやけど・・・
一度もカバンから出してませんでした
私って、おバカ。写真無いです

でもかろうじて何枚かは有ります。
ビデオ撮影しながら撮った、静止画です。
先ずは・・・
うちの月ちゃんの作出犬舎(つくば虎梅荘)のSuzukaさん&月ちゃんのお母さん月ちゃんです^^
PIC_0109.jpg
いつもの事ながら、そのハンドリングテクニックとお母さん月ちゃんとの息の合いっぷりには
惚れ惚れ致しますです

続いて、Suzukaさんと桃ちゃんのお姉ちゃん(異母姉妹です)の福ちゃんです。
PIC_0118.jpg
福ちゃんと、桃ちゃんのお父さんの犬舎さんのSさんも感心されるハンドリングテクをお持ちです。
みなさんすでに充分ご存知だと思いますが。。。改めて、すっごいんだぞ~

お次は、熊兄さん&熊君。
PIC_0110.jpg
熊君は、私のお気に入りのさんのうちのお一人です
どのさんもお気に入りという意見もありますが
熊君、『気は優しくて、力持ち』タイプ。。。可愛いんです。
いつも見つけたら。。。走って行ってハグします。
熊兄さん、いつも熊くんを優しい眼差しで見つめてます。

お次は、竜君。
うちの虎捺ちんの異母兄ちゃんです
PIC_0122_20111109010145.jpg
九州の大分からの大遠征です
初陣とは思えない立ちこみでした。
お父さんとの息もぴったり

次、テツくん。
うちの桃ちゃんの同胎の風ちゃんの新しいお兄さん。
PIC_0126.jpg
お二人写ってるけど、右側の男子です。
テツくんも。。。『気は優しくて力持ち』タイプかな^^
新入りやんちゃ坊主の風ちゃんにも、とっても優しいそうです

・・・写真、以上です。

その他、展覧会会場を走り回りながらご挨拶をさせて頂いた方多数。

月ちゃんと、桃ちゃんの出陣でなんかバタバタ忙しくしてた1日やったけど。
仲良くさせてもらってる方々に会えるのが楽しみでもある展覧会。
今回もとっても楽しかったです。
次回は来年の4月。
もっとゆっくりお話しできればいいな、なんて思っております。

とっても長くなってますけど最後に・・・
今回の月ちゃんと桃ちゃんの出陣に当たり、
虎捺ちんの作出犬舎の甲斐黒狼犬舎パパさん&ママさん。
月ちゃんの作出犬舎のSuzukaさん。
桃ちゃんのお父さんの犬舎のSさん。
本当に何から何まで大変お世話になりました。
お陰様で満足いく出陣になりました。(反省点は、まだまだたくさんありますけど)
次回も頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

第134回 天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会
1年ぶりに行って来ました、山梨県韮崎市
勿論、展覧会出陣の為。
さてさて、今回の展覧会。。。どうなる事でしょう

前日の土曜日の昼過ぎに京都を出て、お決まりの双葉S.Aに19時半過ぎに到着。
その後、我が家のおやびんの黒狼犬舎さんと合流。
いつものごとく、プチプチ宴会の後。。。車中泊
翌日曜日、夫婦揃って爆睡してるのを起こしてもらって
6時前に出発、6時半頃に会場入りしました。

お天気は、曇り
寒くもなく、暑くもなく、達も過ごしやすそうです^^
時間が経つにつれて続々と会場入りする方が増えてきます。
受付済ませて、出陣目録と番号札をもらいます。
月ちゃんと、桃ちゃんの順番を確認して・・・
今回成犬男子が多かったです

桃ちゃんです。PIC_0101 - コピー
個体審査、予備リングで待機してます。

個体審査中。momo.jpg
桃ちゃんにしては、お利口さんに出来ました

月影丸です。PIC_0119.jpgtuki (1)
さっすがぁ~月ちゃん。。。かっちょいぃ~

桃ちゃんも月ちゃんも、個体審査は何とか無事終了
桃ちゃんはチョッと不安材料ありやったけどね
月ちゃんに至っては、黒狼おやびんの『ダメだし』もなく。。。私的にはあげたいなって感じでした。

昼からの総合審査は・・・
先ず、未成犬牝の桃ちゃんから
PIC_0114 - コピー
いつものはっちゃけ桃ちゃん返上で頑張りました。
暫定4席で呼ばれて
でしたが・・・
もたへんかった
尻尾が。。。下がってきたのです。お父さん頑張って何とか尻尾を上げようとしてくれてたけど。
1席、落ちちゃいました
でもね、でもね、5席入賞です
いっぱいいっぱい、褒めてあげました

未成犬牡、壮犬牝、壮犬牡、成犬牝、と続いて月ちゃんの出る成犬牡です。
今回は、38頭出陣の大混戦
出る前から、ハラハラドキドキでした。
PIC_0125.jpg
お隣さんに、『がうっPIC_0127.jpg
メッチャカッコ良かったのに、アカンかった
月ちゃんも、お父さんも頑張ったのに~
順位は、多分真ん中くらい。
アカンかったけど、戻って来た月ちゃんを、いっぱいいっぱい褒めてあげました。

ぐちぐち言うててもしょうがないし、次に向けて頑張ります

ま、なんだかんだ言うても。。。今回もなんとか手ぶらにならずに済みました。

いろんな方々からのアドバイス、応援。
本当にありがとうございました。
ご厚意に恩返しできるようにこれからも頑張ります。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

甲斐犬愛護会・関西支部第29回鑑賞会
またまた、1週間前のお話です

桃ちゃんがお泊まりに来た翌日・・・
みんなでお出かけ

4月17日【日】
甲斐犬愛護会関西支部が主催する、鑑賞会に行ってまいりました。
風ちゃん(青ちゃん)も来てくれるって事なので、参加する事にしました。
お父さんの仕事の都合で出発が遅くなり、さらに!!途中で道を間違え
初めてじゃないのに
すっかり到着が遅れてしまいました

風ちゃんご家族様にも無事会う事が出来、心配していた風ちゃんとの再会も問題なくクリア
で、感動の親子の再会よ~
って・・・
虎捺母さん、歯剥いてるやん
虎捺月風2風ちゃん、めげずに再会を喜んでおられました(笑)

桃ちゃんとは、ぜ~~んっぜん大丈夫
2人とも初めからテンションの高いこと高いこと
ずっとこの調子でした^^
風桃2風桃4
桃ちゃんよりも一回り程ちっちゃかった風ちゃん。
やっぱり桃ちゃんの方がチョッとおっきかったけど、思ったよりおっきくなってました
風ちゃん2

風ちゃんに優しく接してくれる、先住犬のテツくん。
月ちゃんも、桃ちゃんに優しいもんね
虎捺母さん。。。チョッとは見習ってもらわんとね
虎哲君風ちゃん

虎捺月

帰りの車中にて・・・
すっかりお疲れのお2人さん、仲良く
お疲れ月と桃

到着が遅れたせいもあって、短い時間の再会やったけど・・・
お天気も良くて、暑くもなく寒くもなく、すごしやすかって。。。とっても楽しかったです^^
風ちゃんもチャンと覚えてくれてたし。。。『がうっ』って言われたらど~しよ~って思ってたけど尻尾『ふりっふりっ』で来てくれて(嬉)
もうチョッとで、京都に連れて帰るとこでした(爆)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こなつきママ

Author:こなつきママ
虎捺と月のおうちへようこそ
駆け出し飼い主と、虎捺ちん月ちんの日常を綴っていけたらと思っています^^

最新記事
おいでやす~
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いっちょやって行きませんか♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

