*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
風斗くんの近況です^^
台風6号さんが来られる前は、暑い暑いと言いつつも日が暮れるとそれなりに涼しく過ごしておりました。
台風が去った後は・・・
とっても涼しかったです。
寝る時には、窓なんか全部閉めて。。。扇風機なんか全然要らんかって
もう秋かしら~なんて思ってたら・・・

甘かった
めっちゃ暑いやないの~
もぉ~たまりませんわ

そんな中、ホッと一息つけるお便り頂きました。
風斗君のご家族様が、風斗君の近況をメールで下さいました。

                    

我が家のふうとの近況をお知らせいたします。

ふうとは体重も9kgを超えました。
わさわさ生えていた毛も最近では
抜けてきて若干さっぱりしたかんじです。
が、暑くなってからもなかなか毛が抜けてくれなかったので
皮膚が蒸れて、一か所円形脱毛症のような皮膚炎
にかかっていました。(現在は完治)
獣医さんによると、毛が長かったり多い犬はこの時期
よくなるとのことでした。

我が家におきましては、あいかわらずやんちゃで
何度となく門扉に器用に足をかけて脱走し、お向かいの
家にいるメスのゴールデンちゃんに会いにいってます(笑)
車にはねられては大変なので、仕方なくフェンスの切れ端で
門扉のかさ上げをしました。
それ以降脱走はしていませんがなかなか狡猾なヤツなので
いつまたセキュリティホールを突かれるかハラハラしています。

お送りした写真は、散歩中にテツと小さな沼地を
走り回りドロドロになり異臭を放っていたため
急遽捕獲され帰宅後、庭の洗い場でシンミョウに
洗濯の刑に処されているところです。

No. 091

                    

風ちゃん・・・
なんか、目が虚ろに見えるのは私だけ

でも!!大丈夫
桃ちゃんも、シャンプーするとこうなります
P1040139.jpg
どこか、遠い目をしてます
てか、それ以上に。。。桃ちゃん、細いやんっ
毛が乾いてる時は、虎捺ちんよりおっきく見えますが・・・
濡れるとね~(涙)

あ、そうそう・・・
風ちゃんの、名誉挽回な一枚もご紹介しときますね
F1000222.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お届け物で~す=^ェ^= 。。。その2
台風6号、凄かったですね~
京都では、昨日から大雨警報が出てたし、今朝天気予報を見たら
大雨洪水暴風雨警報に昇格してました
小・中学校では、暴風警報がでると、自宅待機になります。
昨夜から下の子は、「警報が出たらいいのになぁ~」とほざいておりました
で、大雨洪水暴風雨警報。。。喜んでましたとも
・・・
ま、8時過ぎに解除になって3時間目からの授業に登校しましたけどね

大型の今回の台風、被害のあった方々にお見舞い申し上げます。
列島から逸れたとはいえ、東日本は大丈夫でしょうか・・・

                       

お届け物で~す第2弾
7月3日(日)。。。だいぶ過ぎましたね
風ちゃんちに『血統書』持ってお邪魔しました。

風ちゃんは、先住犬のテツくんとお庭生活です。
いつも送って下さる写真に写るお庭は、とっても素敵
久しぶりに会う風ちゃん。
セイちゃん&ライちゃんも熱烈歓迎してくれたし~
『うぅ~』なんて言われへんよね~
って思いつつも、ちょっぴりしながら御対面。

暫く、くんくんと匂いを嗅いでた風ちゃん
私達と分かるや否や!!
そりゃもうすんごい熱烈歓迎をしてくれました
ぴょんぴょんと飛んでくる風ちゃん。
しゃがんで「よしよし」しようとしたら、突っ込んでくる
後ろからは、テツくんが抱きついてくる!!
至福のひと時を過ごさせて頂きました

ご家族様ともいろいろとお話をさせて頂いて。
風ちゃんも、セイちゃん&ライちゃんに負けず劣らず大事にして頂いてて・・・
とっても嬉しかったです

この時は、桃ちゃんも一緒にお邪魔しました。
風ちゃんと桃ちゃんの御対面。
4月に鑑賞会に行った時と同じでした
桃ちゃん、女の子なんだから~。。。って感じ
ちなみに、写真撮り忘れました

カメラもね~持って行ったし、何枚か写真も撮ったけど・・・
風ちゃんと遊ぶのに必死になってあんましいいの撮れてないです
なので、後日送って頂いた写真、載せますね

ベンチに居るのが、テツくん。テーブルが風ちゃん。F1000207.jpg

テツくん、犬小屋でくつろいでて。。。風くんカメラをガン見^^F1000204.jpg






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お届け物で~す=^ェ^=
台風ですね~・・・
土曜日まで良いお天気やったのに、日曜から雨
今日は、雨風
湿度は高いけど、気温は低めなんで。。。チョッと過ごし易いかも^^
ま、夏ですからチョイと動くだけで、じんわり~っと汗がにじみますが

                        

随分と過ぎてしまったけど・・・
6月26日(日)にセイちゃんライちゃんのお宅に『血統書』持ってお邪魔しました。
お忙しい時期にもかかわらず、歓迎して下さった家族様に感謝

セイちゃん&ライちゃんが巣立ってから3ヶ月が済んでます。
我が家に居た期間より新しいお家での生活が長くなりました。
セイちゃん&ライちゃんは、私達の事を覚えていてくれるかしら???
『うぅ~』って言われたら、どうしよ~
なんて思いながら、お邪魔しました。

普段はお外生活の御両人。
(夜は、お家だったかしら???)
この日は私達がお邪魔するからとお家で待っててくれました

ふふ。。。うふふ
お部屋に通してもらったとたん・・・
大歓迎して頂きましたよ~
お二人さんの顔をゆっくり見れないほど、迫られました
チャンと覚えていてくれました。
メッチャ嬉しかったです。

セイちゃんですP1040043.jpg
ライちゃんP1040042.jpg
お外でも写真撮りました
セイちゃん。かっこいいでしょ~P1040073.jpg
ライちゃん。うちに居た時からの甘えん坊ライちゃん、健在でしたP1040074.jpg
私達の事はチャンと覚えていてくれて、熱烈歓迎をしてくれた晴耕丸と雷光丸。
すっかり家族の一員になってました。
可愛がって頂けてるのがひしひしと伝わってきました。
嬉しい様な、でもチョッと寂しい様な←やきもちです
末永く、晴耕丸と雷光丸を宜しくお願い致します。
また、遊びに行きますね

お★ま★け
セイちゃん&ライちゃんのご家族様より、とっても良いもの貰いましたP1040076.jpg朝採りズッキーニ
教えて頂いたレシピでとっておいしく頂きました。P1040079.jpg盛り付けセンスが無いのは。。。見逃して下さい





 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

血統書。。。届きました^^
すこ~~し前になりますが・・・
待ちに待った虎捺ちんの子供達の『血統書』が届きました。

巣立って行った子達のお家にで送っても良かったんやけど
風ちゃん家も、セイちゃん&ライちゃん家も充分日帰りで行ける距離にあります。
ならね~会いに行きたいじゃないっすか

で、ご両家に連絡をとりまして・・・
厚かましくもお邪魔させていただくことになりました

セイちゃん&ライちゃんのお宅は・・・
この間の日曜日(6/26)に行っちゃいました
いつも事後報告です
写真撮ってきたし、セイちゃん&ライちゃんの近況報告。。。次回にさせて頂きます

風ちゃんのお宅は・・・
明日行ってきます
風ちゃんのご家族様からお返事をもらった時に送って頂いた写真、紹介いたします。

うちに居る時は桃ちゃんに押されてたけど・・・
巣立ってからアイドルに目覚めた風ちゃん。笑顔がめっちゃ可愛いですNo. 069
笑顔だけじゃなく、こんなおすまし顔もできますNo. 070
アップも可愛えぇ~No. 071
お庭で『ほりほり』してたんかな???お鼻がさんみたいになってるし~No. 075明日も写真撮ってきま~す

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

桃ちゃん。。。里帰りの訳
あつい あつい あつい あつい あつい
 暑い 暑い 暑い 暑い
あ~~っついよ~

梅雨明けも未だしてへんのに・・・
真夏やん
お母ちゃん、6月にして恒例の『あせも』できてしもた 

                          
さてさて、先々週の土曜日から里帰りしてた桃ちゃんですが・・・
1週間後の先週の土曜日に、お家に帰りました。

里帰りしてた桃ちゃん、ご飯を食べた後。。。フードボールを『あじあじ』P1040036.jpg自分の分だけでは物足らず、月ちゃんのも『あじあじ』
フードボールを咥えて『うろうろ』2個重ねても咥えてうろつきます

里帰りした娘は人間も犬も一緒、寛いでます。P1040039.jpg
寛ぎきってますP1040038.jpg

桃ちゃんが里帰りした訳は・・・
虎捺ちんのヒートです。
何処の男の子でもそうですが、狂います
切ないです
よその子なら、食事も喉を通らないって聞きます。
(因みに月ちゃん、食事の関してだけはまったくもって大丈夫です)
そんなこんなで、虎捺ちんと桃ちゃんのトレードが決まりました^^

1週間して、もう大丈夫やろ~って事で虎捺ちん&桃ちゃんはお互いの家に帰ってきました






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こなつきママ

Author:こなつきママ
虎捺と月のおうちへようこそ
駆け出し飼い主と、虎捺ちん月ちんの日常を綴っていけたらと思っています^^

最新記事
おいでやす~
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いっちょやって行きませんか♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

