*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
あぁ~あ。。。やっちまった(;^_^ Aフキフキ
いやぁ~~
やっちまいました・・・
久しぶりに
更新しんとアカン、と思いつつ・・・
気が付けば、スポンサーサイト出てるやん
これだけは、何とか避けたかったけど・・・
やられてもた

明日には、更新いたしますので暫しお待ち下さいませ

可愛いこの仔達の話題ですP1010832.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

第137回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会
行ってきました山梨まで
天気予報は。。。大荒れ
台風並みの爆弾低気圧でございました

土曜日(4/6)のお昼に京都を出発。
雨は降っていたものの、そんなにきつくはなく風が結構吹いてたくらい
途中雨脚が少しきつくなったけど、中央に乗った頃にはマシになったかなぁ~・・・
けどねぇ~。。。周りが暗くなってくると共に、雨脚も強くなってきて
お風呂休憩をした諏訪湖では、本降りに
雨は、夜明けまで降ってました

展覧会当日(4/7)は、雨が降ったりお日様が出たり突風が吹いたり
なんなんって、お天気でした。

今回、我が家は出陣無し。
お友達の皆様の応援に行って参りました

先ずは、熊くんP1010812.jpgなんか、審査員の先生がメインになってる
熊くん、今回は1番目の出陣やったのです
いつもの、のんび~り熊くんと違って。。。カッコ良かったです

次は、桃ちゃんの次女『日菜ちゃん』のお兄ちゃんの蓮くん。P1010817.jpgお父さんとの息もぴったり
なかなかの男っぷりでございました

で、今回ご家族様との初参加、桃ちゃんの三女『虎々ちゃん』P1010820.jpg
出陣には月齢が足りないんで、今回は見学。
会場に来られてるお知り合いの方々に紹介するのにウロウロしてたら・・・
疲れちゃった
で、くつろいでます。
傍に居るのは、お姉ちゃん。
虎々ちゃんの為に傘挿して日陰を作ってくれてました
なんてえぇ~子なんや

お次は、前回お会いできなかった『元ち』P1010822.jpg
お近づきのしるしの持ってくの忘れたけど、なんとなぁ~く憶えてくれてたかな
仲良くさせて頂く事が出来ました

以上、写真終わり
カメラ持ってさぁ~ウロウロしてたはずやのに~・・・
家帰って、見てみたら・・・
。。。無いのよ、お写真が
ついついお喋りに花が咲いて。。。ね
今回は、さくらママさんともお喋り出来たし~
ワン達の大好きな手作りジャーキーまで頂いちゃって
ありがとうございました。
それに、桃ちゃんのお婆ちゃんの子供にあたる『しんクン』(どんな関係になるんやろ)前回は、可愛い可愛いパピーちゃんやったのに、今回は未成犬の部で4席に入賞されたのですよ~

ダメだ、アタシ

でも、楽しかった~
出陣の事気にせんと、いっぱいお喋り出来たし~
たまにはイイよね
って事で、山梨での一日は過ぎて行ったのでした

最後に、山梨の思い出
富士山P1010823.jpg頂上は雲で隠れてるけど、初めて展覧会に行った時以来のはっきり見えた富士山でした。

今回お世話になった皆様、どうもありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
次回は出陣もあり、ゆっくりとお話できる時間もあまり無いかも知れませんが・・・
お会いできますのを楽しみにしております。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仔犬見学♪
先週の日曜日(3/24)に、仔犬見学に行ってきました。
2月27日生まれのチビ達です。
も、めっちゃ可愛い~の
P1010772.jpg男の子×1と女の子×2の三兄弟
女の子1P1010782.jpg女の子2P1010783.jpg男の子P1010784.jpg

この日は、お泊まり保育に来てた『虎々ちゃん』も一緒でした。
ちっちゃいのに興味津々P1010777.jpg約三ヶ月違い、ついこの間まで虎々ちゃんもこんなんやったのに

このちっちゃいのは。。。なんやP1010790.jpg

「おじちゃんは、誰でちゅかP1010794.jpg月ちゃんとチビ達を会わせるのは、少~し不安もあったんやけど・・・
虎捺ちんや桃ちゃんのチビ達で慣れたんかなぁ~、案ずるより産むがやすし
全然大丈夫でした

飼い主さんが作らはった立派な産箱の中から・・・P1010802.jpgP1010804.jpgP1010806.jpgちっちゃいのは、ホンマなんぼ見てても飽きることが無し
何時もの事ながら、もうチョッとで連れて帰りそうになりました




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お泊まり保育...(・_ .*)?
『お泊まり保育』
・・・誰が???
・・・今更、お泊まり保育って歳でもないし???

さて、だぁ~れだ

先週の金曜日(3/22)~日曜日(3/24)の二泊三日。
虎々ちゃんがお泊まりに来ました。
家族様のご都合で、どうしても連れて行けないお出かけがあるとの事。
早くからお伺いしてて、ずぅ~~っと楽しみにしておりました

金曜日の夜、ご家族様と我が家に来てくれた虎々ちゃん。
物怖じすること無くすっかり寛いでくれました

虎々ちゃん・・・
うちに居た頃は。。。『スロースターター』な『おっとりさん』やったよな・・・
うん、確かにそうやった
の。。。はずやったし、そうやと思てた
でも、見て、これP1010752.jpgお相手は、桃母さん。
虎々ちゃん剥いてるし~
その他、虎捺ちんや月ちゃんにも。。。ガンガン行ってました
月ちゃんは、優しくお相手してたけど・・・
虎捺ちんからは、厳しく教育的指導受けてました

で、翌土曜日・・・
お天気が良かったんで、虎捺ちん・月ちゃん・桃ちゃんが居るお庭へ出してあげました
桃母さんとの2ショットイイ感じでしょP1010756.jpg
でもねぇ~・・・
こんな事して(左から、虎捺ちん・虎々ちゃん・桃ちゃん・月ちゃん)P1010761.jpg

こ~なって・・・
みんなに囲まれて(左から、桃ちゃん・虎捺ちん・月ちゃん)P1010762.jpg

こうなりました・・・
虎捺ちんと桃ちゃんに『あじあじ』されてる。。。んやけど
どっちが虎捺ちんで桃ちゃんか、分からへん~P1010763.jpg虎々ちゃん、全然応えてないし~




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

母娘三代・・・
水入らず・・・P1010727.jpg右から、虎捺ちん、桃ちゃん、ライトちゃん
なんかほのぼのぉ~っとして。。。イイ感じでしょ
ま、この状態になる前は・・・
大バトル勃発でございましたが
なんとなぁ~くこんな感じに落ち着きました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こなつきママ

Author:こなつきママ
虎捺と月のおうちへようこそ
駆け出し飼い主と、虎捺ちん月ちんの日常を綴っていけたらと思っています^^

最新記事
おいでやす~
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いっちょやって行きませんか♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

